頭の黒い濡れ鼠

今日は、帰り道に雨に降られました。そうそう、本とかで雨が好きとか嫌いとか言ってる主人公とかいるじゃないですか。 僕は気分屋な性か、雨ってのが好きか嫌いかに別けられない。 やっぱ、みんなはどっちかに別けられるのかな。今日の雨は比較的好きな雨だ…

m(_ _)m

うわ。 「何か変態みたいで気持ち悪いっと思った」と弁解を計る今日この頃、みなさんお疲れ様です。最初に言い訳を、 1)白いを着ないと毒電波が毒煙波がぁあああぁ〜〜〜(強制○○) 2)脳内麻薬エンドルフィンが過剰分泌して「最高にハイってヤツだああああ…

眠れないw

やっぱり、好きかもしれないな。 会っただけなのに、めっちゃ嬉しいもん。最初は興味本位で会ってみただけだけど、こんなに気になるとは思いもよらなかった。 やっぱ、恋てのはいい物なのかもね。 生きる活力になるよ。中学生に戻った気分だよ。 もっともっ…

僕がスーパーマンだったら死にたいと切実に思うよ

人って、心に鎖が巻かれていないと生きていけないよね。 生きるって、自分に足りないものを探す時期があり、そして足りないものを補充する作業だって思い始めた。 だから、肉体的に制限が無いスーパーマンは「普通の人間と共に生活する」「犯罪や災害から善…

誕生日

ごもごもごもごもごもごも、ごもっとも! で、有名なCNCと言う番組を知っていますか? そう、チンパン・ニュース・チャンネルの事です。 それは良いとして、いやあまり良くは無い。 前に書いた通り今日は歩きましたよ。あぁ、歩きました。 家から会社まで…

大変です

何が大変かって? まあ、仕事だったり、人間関係だったり、やる気の有無だったりするんですけど、それより何より部屋が暑い! まったくエアコンをつけてくれない。 地球温暖化対策で二酸化炭素を減らそう運動でもしてるのか! 確か防衛庁も二酸化炭素削減の…

平日と休日

ヤベーヤベー!毎夜毎夜帰宅時間が終電過ぎる…。今週なんて2日泊まって3日タクシーだからね。 てか。タクシーで帰宅するの久々だったよ。 金曜日もなんだかんだ言って、家に着いたのが午前2時っていう意味の分からない時間だからね。 飲み行っているって…

終わったねw

終わった。 とうとう終わったな〜。 ゴールデンウィークは楽しかったw最初の三日間、ボーリングやったり、久々に2徹(途中で死んだ)したり、その付けで丸一日寝てた。今日は明日仕事なので大人しく、音楽聴きながら本読んでたw 最近は、読むペースが遅く…

書き方を変えてみましたwww

やたら風当たり強い社会で無駄に元気な僕ですが、君たちはどう? 残業で拘束時間が長いけど、土日が待ち遠しくなる副作用も気に入っている毎日。 懐は使い道もないまま、無駄遣いで消えていくのも、そこそこ悪くない日常。 彼女でもいれば、楽しいのは間違い…

4月の残業

死にそうだわ。結構真面目に疲れた。残業時間100時間を突破。ってまあ先週からなんだけどね。 ちょっとやばい。 新しい所に来たばかりだから、これでもまだ早いほうなんだけどね。 まあ、もちろん超勤が全部出るはずもないので実際いくらもらえるんだろね…

10日ぶりwww

慣れって怖い。連日残業が続き、毎日のごとく終電帰り。 それが、先週の木曜で終わり金曜は20時に帰路に着くことができた。すばらしいほどの開放感。 先月までは、コンスタントに19時帰りだったのにもかかわらず、20時帰りが素晴らしく感じる。 いまなら…

新しい仕事

新たな部署に移動して、一番多く思ったことが「ノオォォォォー!!!」でしたw軽くどころか、何もかもが理解できない。 はっきり言って、どれもこれも機密事項なので詳しいことは話せない。 けど、だけど何とかしてわかってもらいたい!たとえ話で言うと、…

初日!

あぁ、久々にくそ長く意味不明な事をちんたらちんたら書いていたのに、消えた…。 もう、だめだ。 書く気力がない。 新入社員を褒めて貶して上らせ落とす、これ以上ない傑作だったのに…。 まあ、いいや。 新入社員ガンバ…。 多分ガンバ…。 嫌な上司にあたった…

クワァー!

今日は色々やられた。 プリンターめ、今まで普通に動いていた癖になんで僕に順番が回ったとたんにトナーの交換表示が出るんだ! トナーの交換で手が真っ黒だ! コピー機のやつめ、みんなの印鑑が所狭しと押してある書類を見るも無残に破きやがって! 部長の…

「ひぐらしのなく頃に」をやってみてw

最近色々と忙しく癖に、「ひぐらしのなく頃に」と言うサウンドノベル同人ゲームに嵌りました。 いわゆる、ミステリー小説をサウンドノベルにしたような物。 これが、面白い。 かなり、面白い。 しかも、怖いw 今のところ、選択肢が全く無いゲームなので、ひ…

思い込む事

いや、最近暇なんだよね。 あまりに暇だから、好きでもなんでもないものを「好き」だって思い込んだわけですよ。 好きって感覚は、僕の中では理屈で語れるほど明確なものじゃないから使いやすかっただけなんだよね。 逆に、嫌いって思ってもよかったんだけど…

日曜は無茶しない!

うをぉぉぉぉ…。 まじ、きつい。昨夜は、何か4人で飲みました。 琴さん、麝香さん、ライノさん、僕っていう、基本的な、スタンダードな面子ですwもちろん、麝香がいる時点で狂気のゲームが始まり、罰ゲームとして飲んだわけです。 その結果、麝香は我宅に…

人をほめるときは大きな声で、人の悪口はもっと大きな声で

題名は全く関係がありません。 ただ、僕の好きな言葉だったんでw おはようございますw 天気が良いですが、少々寒いですね。 こんな日は布団かぶって寝たい>< それとは関係なのですが、最近やっと朝目覚めることが出来てきました。 本当にやっとですw秘…

書くこと無いのでバト〜ン♪

昨日は、母親の誕生日でした。さらに、3/10は父親の誕生日でした。 まあ、それだけです。 急な出費でマジ死ねる。 っと思っただけです。ノブさんからのバトン! ●01.貴方のLN又はHNは何ですか? ドン ●02.LN又はHNの由来は何ですか? 小学校、中学校のあだ名…

おひさ

かなりキツイね。 主に仕事が、次いで懐が…。年度末なんて、無くなってしまえばいい。 会計年度なんて消えてしまえばいい。 むしろ、公務員なんてなるもんじゃね〜w この鬱屈した日常を誰か打破してくれ。 時間がたてば、確かにこの状況は変わっていく。 だ…

死について

今日はTackyのブログを見たので死について書こうと思います。 もちろんテンションは低いです。 僕にとって死といえば、やっぱり祖父の死を連想させます。 うちの祖父は、2004年の7月に死にました。 その頃僕は、専門学校に通いながら祖父の家に下宿させ…

バトンは、ちょっと飽きた。

世の中には、3桁を超えるほどバトンをやっている人も居るというのにたった3回程度で飽きた。秋田秋田w言っても、回ってくれば耳が口まで裂けるwほど喜びますよ! そういえば、今日銀行巡りしてきて、窓口の綺麗どころで目の保養をしサボって本屋に寄った…

またバトンですよ

mixi繋がりのノブさんからバトンが回ってきた! もちろん、これはやるしかない! 1.回してくれた方に対しての印象は? ①何事にもアクティブ! ②お酒を飲むと更にアクティブ! 2.周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか? ①色々とだらしな…

うわわー!

おい! 俺って馬鹿じゃねーの。何とち狂ってんだか!当該期間経過後30日を越えない期間に書類を提出しろって、財政六法にハッキリ明記されてんじゃん! どこにも月末まで出せなんていって無いじゃん! 前例だってあるじゃん!だから、2月28日までにださ…

やっぱ忙しい。

今日はバトンが2つほど溜まってるのでそっちを片付けます。まず猫さんから回ってきた色バトンからQ1.自分を色に例える?と 意外と難しいなぁ 緑かなQ2.自分を動物に例えると ナマケモノ!Q3.自分を好きなキャラクターに例えると? 童話のアリとキリギリスの…

地味に忙しいぞ

集中力が無くなるとやっぱり休憩って入れるよね。 僕なんて、やる気が無くなった瞬間にコソコソっとネットを見ている訳ですよ。 それでも、やっぱり仕事を5〜10分くらいで仕事にもるんですけどね。そうそう、今日はめちゃくちゃ忙しいだよ。 なので、いろい…

発見。

最近気がついたのだけど、僕はどうやら見上げるのが好きなようだ。出勤の時も退社のときも決まって上を向いて、空を眺めてビルを眺めて家と会社を往復している。そんなことを、学生時代からもう何年もしてる気がする。 しかもその行動は、決まって一人のとき…

バトン

見たら速攻でやらなきゃいけないバトンみたいです。 さて、どんちゃんとは僕の事だかどうだか不安が残りますが、琴さんから回ってきたのでやります! ●今、どこに居る? 自分の部屋。 因みに布団の上。 ●今、一番近くに誰が居る? 弟がモンスターハンター2し…

精神的に復活!

今日はネタだらけの午前中だった。朝起きた時点で、もうネタだ。弟が僕のことを見事蹴り起こしてくれた。 もちろん、頭や腹などではなく見事に脛を強打。 変な奇声をはっしてのお目覚めで、脳の覚醒度合いはマックス! それだけでも、今日は書くことに困らな…

愚痴

2月14日が普通に過ぎて行ったので、何にも特別2月14日が普通に過ぎて行ったので、何にも特別な事など起きなかったので、嫌がらせに読んだ人がテンションを下げる話をします。実は、全然時事に関係の無いところで最悪に気分を害しただけです。なので、…