誕生日

ごもごもごもごもごもごも、ごもっとも!
で、有名なCNCと言う番組を知っていますか?
そう、チンパン・ニュース・チャンネルの事です。

それは良いとして、いやあまり良くは無い。

前に書いた通り今日は歩きましたよ。あぁ、歩きました。
家から会社まで計2時間半!
迷った時間1時間!

酷い!酷すぎる。
何でわざわざ僕の誕生日に狙いを定めて、こんな行事行うかな!!!

昨日までは愚図ついた天気だったのに、今日は「今ハ何月デスカ?」って通行人に聞きたくなるくらい暑い!もっとも返答が帰ってきたとしても、どうせ「五月だバカヤロ!」と怒鳴られるか、「五月だバカヤロ♪」っと歌われるかのどちらかだと思います。

そりゃ、汗も次から次へとでる。 
本当にでまくり。急な雨に降られたかと思うほど、髪や鼻や顎から滴る。
童話の「北風と太陽」の北風も真っ青な暑さとはこの事だ。

徒歩で二時間半だけだったけど、爽健美茶900mmのお徳用を飲みきった。
タオルもってたんだけど、汗で重くなったせいで何度絞ったことか。
そもそも、スーツ着用で出勤ってのが頭悪い。普通こういう時くらい気を効かせて「服できていいよ」とか「半袖できていいよ」とか「むしろ水着で来い」っていうくらいの心意気を見せてもらわないと!

そもそも、こんな暑い中を僕が必死こいて歩いているというのに、道路を悠々と颯爽と軽やかに走ってる車が憎い。
いや、実際に「悠々」とか「颯爽」と「軽やか」とかでは全く無く、車を見てるだけで暑苦しい。しかも、渋滞してるのか見苦しいほどギュウギュウに詰まってる。走ったら走ったでチンタラチンタラとしか動かず最悪に気分害す。
でも車の中の人は、エアコンつけて音楽かけて快適なはず。

何このギャップの差。

実際外は暑いし、車は見ていて暑苦しいし、どう考えてもうんざりする光景なのに、中の人はエアコンをガンガンつけて、音楽をランラン流して快適空間作ってやがる。

何かムカつくわ〜。
まあ、懐の深い僕はガン無視しますね。

会社は着いたらついたで、仕事忙しすぎて帰ってきたの午後2時だよ!!
しかも、忙しい過ぎたので逃げ帰ってきた。
まあ、理由は色々あって例えばの話だけど、給料の関係で29日に31日までの超過勤務を申請してせいで必要以上の残業代が出ない。にも関わらず大幅にサービス残業したせいで精神の均衡が崩れ「もう嫌だ♪帰りたい〜♪」って歌えるほどにやばかったから。
あくまでもたとえ話だよ!
もちろん仕事を家まで持って帰ってきたのでこのまま寝ずにやる。
風邪も酷くなったてのになにやってんだかな!!
クタクタ過ぎて逆にハイテンションだよ。

生まれてきてこんなに辛い誕生日は初めてでした。
そろそろ仕事しないとヤバイので今日はこれまで!

みんな、ありがと〜!!!