久々に苛ついた。

特に嫌な事があった訳ではない。
でも、何でこうも善意ってやつはムカつくんだろうか。



苛つた時は、何でもかんでも投げ槍になってしまう。口調も、心なしか刺々しいものになったと思う。ちょっと抑えるのが大変だった。
癖だ。


こんな場合はみんな反省すると言うが、何を反省するのだろうか。
精神的に浮き沈みがあり、僕はそれに従っているだけだ。
無理に押えつければ反発が酷いし、それより何よりも自分のことで精一杯なのでほかの事を考えている余裕が無い。
反省すると言うことは、精神的に余裕が出てきたにすぎないと思う。
「精神的に余裕の無い過去の自分」を「余裕ができたに過ぎない今の自分」より下位の存在と考えているのではないか。

他人を下位に見るやつはみんなに嫌われるし、僕自身もそんなやつは大嫌いだ。
でも、過去の自分を下位に見ることと何が違うんだろうか。

自分だからいいのか。

ならば、自分の物だから自分の体だからと言って捨てる傷つける壊す事と同じ考え方と一緒のような気がする。



まあ、どうでもいい。
別に結論なんか考えてないし、答えを見つけたとしても何かが変わる訳ではない。

本当にくだらない。

とてもとても、意味の無い意味の無い事。

あんな夢さえ見なければ、こんなことを書くことも無かったのにな。
酒でも飲んで、タバコでも吸うかな。