ア○ム

お久しぶりです。
何か色々あって、サボりました。
まあ、本当は金欠が原因で色々億劫になっていただけです。

今、残金が44円。
昨日も44円。
一昨日も44円。
地獄です。

何故こんな無残な事になったかといえば、原因は先週の土曜日の事です。
地元の神社でお祭りがあると聞き、皆を誘っていったんですよ。
もちろん、お金がありませんので親にトイチで一万円ほど借りました。
実際はかな渋られ、家の手伝い(掃除、洗濯、買い物、米とぎ、風呂掃除)をさせられどうにかこうにか借りれたんです。

もちろん、「今月はもう貸さないからね。」などと言われましたが、例え今日祭りに行って多少使っても、一週間で一万円なら楽に生活できます。それに、もともと2000円ほど手持ちもあります。かなりゴージャスな生活を、送れるはずでした。

しかし、さすがはお祭りです。あっという間に1〜2千円ほど使ってしまいました。
次に、公園飲みです。まあ、ここでも2〜3千円ほど使うわけです。
その後、珍しく池袋のカラオケでオールをする事になり、時間つぶしでゲームセンターに行きそこに有ったパチンコ、スロットに負けて1〜2千円使い、カラオケオールで1100円使いました。
その後、朝マックで500円ほど使い。解散後、狂った頭で撤去された自転車を取りに行っき5千円使いました。

気がつくと、財布の中身が24円。
これには、さすがにビビリました。
過去の経験上、これ以上の恐怖はありませんでした。
バンジーですらここまでの、恐怖・絶望を味わいませんでした。


もちろん、最初は夢だと思いました。財布を開けては閉めの繰り返しを、リアル2〜3回しました。「きっと僕の頭は今絶好調だから余計なものが見えないんだ。」なんて事も考え、寝て頭をスッキリさせてからもう一度財布の中身の確認。
まあ、財布の中身を何度見てもお金が増えるはずもありません。

しかも、上記の事があり親にももうお金を借りられません。
こうなったら弟に!とも考えたんですが、バイトしていないマニアックな彼がお金を持っているわけがありません。
仕方なく、部屋をカタッパシから捜索。
布団を干し、掃除機をかけ、散らかった衣類をたたみました。
もちろん、衣類のポケットの中身も調べました。雑誌などのゴミを捨て、本棚をかたずけ、ファブリーズも部屋中にかけました。


しかし、この部屋からはお金が見つからない。
唯一ありそうなのが、壊れたダルマ型貯金箱です。
もちろん速攻に開け、中身の確認。


結果は大量の1円と5円玉でした。
リアルに使えません。
もちろん物悲しく数えてみたのですが、300円ほどありました。


まあ普通に考えて、あればあっただけお金を使う僕が、10円玉以上のものを貯金箱に入れるわけがありません。
過去の僕を恨みます。


その後、散々探し回った結果20円だけ発見しました。
パソコンを置いてあるテーブルの下で、ひっそりとでも、力強く存在をアピールしてました。

まあ、たかが20円あったからって何にも変わりませんでしたけどね。


それが日曜日の夜のことです。
ちなみに、日曜日の昼からの約束は寝て起きたら午後4時だったんで結果的にサボりってしまいました。


で、今日が木曜日。
今週は長かったですよ。
朝飯食べない僕にとってかなりきつかった。朝の午前8時に起きて、午後8〜9時までの晩飯まで一切食べられない。
そのせいで、頭はボーっとするはお腹は鳴りっ放しだわでやってられなかった。
しょうがないので、職場に置いてあるインスタントコーヒーとお茶で飢えをしのぎました。
もちろん、少しでもカロリーをとりたい僕は、甘さ控えめの砂糖を鬼の様に入れて飲んでましたよ。更にお腹が鳴くだけだったんですけどね。

で、家に帰ったら飯をたらふく喰らい、すぐに就寝。
気がつくと朝だった、の繰り返し。
涙がこぼれるね。


でも、本当に辛い日々だった。
しかし、それも今日で終わり。
明日には給料がタンッと入るわけです。


そして、今週の憂さをを晴らす為に給料をガバーって使います。
結果、また今月みたいになると思います。

ご利用は計画的に!
みたいなねw