2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこさ月末。

土曜日髪を切ったのですが、内の親(主に母親)が僕の頭を見て「サル、サル」と五月蝿いです。 挙句の果てには、(母親が)「ルパン、ルパン」と連呼し始めました。僕は如何すればいいのか、悩み始めた今日は月曜日。そう、30日です。 今日でやっとこさ今…

午後5時30分

さて、一人職場で仕事をしていると何だか寂しいです。 窓から外をみると、道路には車のテールランプが綺麗に通り過ぎ、空には赤いランプがチカチカと光ってビルの輪郭を微かに写し出だしています。お酒を飲んで仕事場に来たものですから、今酔いが冷めて頭痛…

午前1時30分

……あれ? あれれ?不思議だな。 何で休みなのに職場に居るんだろう? しかも、終電ないよ。あれ? あれれ?

忙しい忙しい。

今日も忙しいので。某猫氏からまわってきたバトンのみで。無条件バトン。1.無条件でときめく○○な人三人 肩を出している女性舌の裏を触っている女性顔が僕好みの女性2.無条件で嫌いな○○を三個 祖母酷く自己中心的な人極度の残業3.無条件でお金をかけられる○○…

月曜日からダルい〜。

最近思うんだけど、罰ゲームに酒は死ぬ。 あのウォッカが何度あったか覚えてないけど、明らかに僕の許容量を越えた料をのんでしまった。 飲みすぎて、もちろん吐いたんだけど食道と胃が恐ろしい程に荒れていた模様。 アルコールはもちろん、固形物、果ては水…

ダラダラと…。

先日、阿刀田 高の本「殺し文句の研究」を買った。 恩田陸の新書「エンドゲーム」を買うついでに、何となく目についたからつい買ってしまった。買った場所は、職場の一階にある本屋で、時間はお昼休むだった為、ハードカバーである「エンドゲーム」を後回し…

帰ってきた箱

昨日、午後8時ごろ帰宅したら母親が食中りで布団の中で唸ってた。 前日の、古くなった鯖が原因らしい。 あれ? 確か、僕も食べた気がするけど? アレ?アレレ? 昨日はネタがそれしか発掘できなかった。 なので何でもないことでも徒然なるままに書こうと思う…

幼馴染の結婚

mixiで幼馴染のだいちゃんを見つけちった! スッゲー懐かしいよ。この幼馴染のだいちゃんと言うのは、家族ぐるみの付き合いで僕が0歳から一緒だった。 誕生日もだいちゃんの方が3日ほど早いってのも、関係があるかもしれない。 二人とも同じ保育園に入り、…

暇だったんで長めにw

今日は朝ちょっと遅めに起きたんで、急いで支度をしたんですよ。 珍しくコートじゃなくて、ダウンジャケットをスーツの上から着て出かけたんで駅までの道中の暖かい事暖かい事。 僕は駅まで自転車で行くんでこの時期はクソ寒いんですが、今日は全く寒くなく…

飲み会

今日は飲み会です。 高校の連中を呼んで、池袋で酒盛りです。まだ人数確定してないけど、まだ店も決めてないけど、きっとどうにかなるはず。まあ、社会人とかフリーターとかニートとかの予定を一つにするのはやっぱり難しいね。でも、やっぱり高校の友達は小…

友達と話して思ったこと

僕は、とりあえず就職するために高校卒業後、専門学校に入学し最低限の努力でそれなりの結果をあげ公務員になった。そんな、22歳。そんな僕もいれば、公認会計士に合格した友人もいます。必死に勉強し東大に入った友人・知人もいます。夢を叶え保育師や整…

新年会?

先週の土日は新年会と称した飲み会+麻雀大会でした。 リニューアルした琴さん部屋で、飲んで、打って、寝てみたいな自堕落かつ素晴らしい2日間で、仕事の疲れが軽く飛びました。リニューアるした琴さん部屋は、スッゲーんですよ。 リニューアル前に比べたら…

謹賀新年!!!

明けましておめでとうございます。 よし、挨拶終了。年末年始は、やっぱり(遊びで)忙しいですね。 まあ、自分で予定入れていたんで、忙しくなることはわかっていたんですけどね。 それにしても、連日連夜遊んでいたので日付の区切りが非常に曖昧で、本当に…