象じゃないよ像だよ。

昨日は、「ワンダと巨〇」をやってました。



わざと字を伏せてみました。
仕切りなおして
昨日は「ワンダと巨像」をやっておりました。

面白いぞ。
まだ6体しか倒してないけどね。

1匹目は勝手がわからず、大苦戦。30分
2匹目は攻略方法はすぐわかったんだけど、操作不慣れで大苦戦。30分
3匹目は攻略方法がわからなくて大苦戦。1時間
4匹目は5分で倒した。
5匹目はタイミングが合わなくて大苦戦。20分
6匹目は巨人が頭振り過ぎで大苦戦。10分
7匹目は何所にいるのかわからなくてゲーム止めて不貞寝した。
っとまあ、こんな感じで夜中の3時までやってました。

週末は寝不足でフラフラしているので、この辺が限界だったらしくしかたないので寝ました。

でも、面白い。
よじ登ったり、飛び乗ったり、矢を放ったり、口笛吹いたり、トカゲの尻尾切ったり、その尻尾食べたり、しかもその効果がわからないときもんだ。
それに、無駄に広いフィールドもいいですし、壁にぶつけた時の馬の鳴き声なども良いです。

少々残念なのが、主人公がアフォみたいにタフでキチガイ的な回復力をもっているのでひらめきと粘りがあれば負ける事が無い。後,戦闘がミッション形式みたいで僕が想像してたのとは違かったとこかな。



そんなことより、やっぱり巨像はでかい。当たり前か。


バリエーションが、いっぱいあるのもいいね。
ミノタウルスみたいなのとか、そなまま牛っぽいの、鎧つけた人型や、足を昆虫っぽくさせた馬みたいなのとか、鳥というか魚類のエイみたいなのもいたね。

攻略法が一匹一匹違うのも、パズルみたいで良いです。
このゲーム、基本的に弱点を剣でブッ刺し続ければ勝ちなんだけど、どうやってそこまで行くかがパズルみたいです。
戦ってて倒し方がわからないと、攻略のヒントをくれるんですよ。姿、形、行動でも結構ヒントっぽいのありますね。でも、ヒントの難易度にばらつきがあり結構難しいです。

なんか、やりたくなってきたので今日はもう帰ります。




そういえば、関係が無いけど、昨日弟が夜中まで五月蝿いと思っていたら、マビノギやっていたみたいでデミリッチを12人で倒したって言ってたんだけど自慢になるんでしょうか。
ダンジョン探索、ボス戦を含めて総計6時間もかかったみたいです。
なんか、廃人みたいですよね(笑)