月曜日からダルい〜。

最近思うんだけど、罰ゲームに酒は死ぬ。
あのウォッカが何度あったか覚えてないけど、明らかに僕の許容量を越えた料をのんでしまった。
飲みすぎて、もちろん吐いたんだけど食道と胃が恐ろしい程に荒れていた模様。
アルコールはもちろん、固形物、果ては水も、摂取すると染みる。
でも、胃が空っぽなんで痛みに耐えつつ昼飯も夕飯も食べましたけどね。


さてはて、週末も終わり今日は月曜日。
普通にだるくて、胃も調子が悪くて、でも急ぎの仕事があるので仕方なく会社に着ているんだけど、どうにもこうにもやる気が出ない。通常時の当社比0.5倍位の能率で仕事して、尚且つ一時間に一回の割合で5〜10分休憩入れて頑張っている次第です。

やる気が無いのが態度に出ているのか、今日はやけに注意される。
かなり、服装もやる気がないので仕方が無いか。

間違って、革靴の替わりにスニーカー履いてきちゃったり、ズボンのポケットのラベルがいつの間にかペロッてでてたり、腕時計忘れたりと本当にやる気が無い。
やる気が無いのしょうがないけれど、仕事は全く待ってくれない。明日までに、提出しないといけないのに捗らない。
大した量でもなく、特に難しくも無いので本気を出せば後2時間かから無いで終るのだが…。

面倒なので、明日の朝ちょっと早めに来て終わらせようかな、それとも家に仕事持って帰ろうかな。
でも、パソコンが今無いから手作業の仕事しか出来ないな。

それでもいいか。ぱっぱと終わらせて今日は帰ります。
今日はそんな感じで…。