午後5時30分

さて、一人職場で仕事をしていると何だか寂しいです。
窓から外をみると、道路には車のテールランプが綺麗に通り過ぎ、空には赤いランプがチカチカと光ってビルの輪郭を微かに写し出だしています。

お酒を飲んで仕事場に来たものですから、今酔いが冷めて頭痛がし始めたところです。

本当に静かです。
こう静かだと、色々考えてしまう訳です。

優美さんと会いたいなとか、今月財布がピンチだなとか、保険新しいの始めたから解約しないとなとか、今年どっか遠くに異動はヤダなとか、髪を切ったんだけど思ったよりツンツンになっちゃったなとか、でも以外に良いんじゃね〜とか、ここはテンションが上がっている今のうちに優実さんにメールして映画に誘うかなとか、三谷幸喜の最新作が凄く見たいしなとか、良し誘うしかないとか…、そんなこんなでこんな夜更け、もしくは朝方にメールした訳なんですよ。

普通に考えて馬鹿じゃないかとか、アホじゃないかとか思うわけなんです。

なんか、最近色々と考えてが変わってきて大変です。
普通にゲームが面白く無くなってきたり、急に服が欲しくなったり、麻雀がめっちゃやりたくなったりっと、今までの僕からしてみればなかなか考えにくいような思考の変化。

これもそれも、きっと恋の力のせいなんですね…。

なんて事も、恥ずかしくないくらい頭がテンパっている状況です。
仕事はどうにか一段落。
普通に眠い。このままこの場所で寝るものもいいのですが、もう始発も動いているハズなので帰ります。
まだ、外は真っ暗ですが帰ります。
身を切るような寒さですが帰ります。

恋の力で何とか家まで辿り着き、恋の力で玄関の鍵を空け、恋の力で電気カーペットをつけ、恋の力でエアコンをつけ、恋の力で寝ます。

恋の力は万能です。

……ダルから、タクシーで帰ろうかな……。