新しい仕事

新たな部署に移動して、一番多く思ったことが「ノオォォォォー!!!」でしたw

軽くどころか、何もかもが理解できない。
はっきり言って、どれもこれも機密事項なので詳しいことは話せない。
けど、だけど何とかしてわかってもらいたい!

たとえ話で言うと、こんな感じ。

「桃太郎金太郎ってよォーーーーーーー
 桃太郎ってのはわかる スゲーよくわかる
 桃太郎は桃の中に入っていたからな・・・
 だが金太郎ってのはどういう事だああーーーーっ!?
 金の中に入ってたら取り出せねえじゃねえかッ!
 物語が始まらねえじゃねえか!
 ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇーーーーッ!!
 どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
 金太郎ってどういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ! 」

って感じです。

落ちてたの勝手に使ったんだけど、まさにこんな感じ。
ベスト・オブ・ベスト!


もう、辞めたいっとは全く思っていないんだけど、もうちょっとわかりやすく仕事説明して欲しい。
まあ、僕の勉強不足もかなりあるので、不満をグダグダ言うのも見当違いなんだけどね。



でも、本当のところを言うと、この仕事かなり楽しいんだよ。

今までやってたことが、アホらしく思うほど楽しい。

考えることは沢山あるし、勉強もいっぱいしないといけない。
だけど、今までの仕事がただ右から左に流しているだけの、ただそれだけの仕事。今の仕事とはぜんぜん別。
帰宅時間は確かに、遅くなったけどそれほど嫌じゃない。

やっぱ、一年二年やってただけじゃ、その会社でできる楽しい仕事は出来ないな。

嫌なことがあっても、部署が変われば人も変わるし、仕事内容も全く異なる。

会社ってよく出来てるなw


っと思った4/5でしたw