現状に後悔(愚痴)

私は公務員です。
定時に帰れると信じて疑わなかった公務員です。
まだ二年目ですけど公務員です。
新人臭が薄くなり始めましたが公務員です。

た〜す〜け〜て〜

最近、激忙しいです。
毎日家に帰るのが午前一時過ぎてます。
毎日終電です。
土日出勤当たり前。
じゃないと、おわらないから。

しかも、激忙しいの自分だけ。
後のみんなはそこそこ忙しい程度。
だから、午後9時になると部屋に自分一人。

なので、一人で部屋にいる時は音楽聴きながら歌ってる。
それで、寂しさを忘れ一人とでいるという恐怖に打ち勝つ。

一人でいると物音ととかかなり気になるお年頃。
実際建物が古いためリアル怖い。

もういや〜〜〜

自分の公務員定時帰宅パラダイスは何処に〜〜〜

こんなに頑張っているのに残業代はスズメの涙程度。
土日はサービス出勤。
いっそ死にたい。
レッツ死にたい。
IT`s死にたい。
嘘、死にたくない。

本当は、やめたい。
でも、やめれない。勇気が無いから。

しょうがないので頑張る。
死ぬ一歩手目まで頑張る。

やっぱり
地方公務員になればよかったかな〜
気晴らしに今月の仕事時間計算してみた。
今日を含めて300時間(概算)
見て凹む。