頭が腐ってます

日曜日です。
もちろん職場です。

土日に休めるわけもなくダラダラと仕事をしております。
そんな事はどうでもいいです。

給料がでたので欲しかった本を買ました。

世界は密室でできている。 (講談社文庫)

世界は密室でできている。 (講談社文庫)

阿修羅ガール (新潮文庫)

阿修羅ガール (新潮文庫)

まだ読んでないです。
通勤時間で読みたいと思います。(片道40分内電車20分)
順調に行けば一週間くらいかかると思います。
でも、順調に行かないかもしれません。
多分会社に泊まるからです。
泣けます。

いい具合に頭が腐ってきました。

では・・・、昔考えたことをつらつら書きます。
僕達の生きる意味とは。
僕達は生きています、しかしそれにともなう意味とはあるのでしょうか。
自分の中の結果からしてあると思います。存在する意味もならあると思います。
しかしそれは、愛や恋などとはほど遠く、行為や目的と別次元のもだと思います。ましてや人間的な物ではない。
私達、個が存在する意味ですが、それは他に影響を与える為だと思います。
簡単に言うと生きる事それ自体が意味です。
世界は常に動いています。
物事も全て変化していきます。
自分はそれが絶対的な意味だと考えています。(ここ主観)
変化する事がこの世の意味ということです。
そして、この世にある全て、有象無象の区別無く全てがそのためだけにあるわけです。
例えば、ご飯を食べる事やトイレに行くと。石をける事や物を考える事までも意味があります。
しかし唯一それに逆らう行為があります。それは自殺です。ちょっと考えれば解りますが、自分の意見が正しい場合、自殺は世界の変化を諦めた行為だと思います。死ぬ事は構いません。それは、変化を諦めたかではないからです。

みたいなw
なんかよくよく考えてみると宗教臭くて引きます。
因みに自分も家族も無宗教です。
祖父の葬式も、遺言に坊主が嫌いらしく花葬でした。
ああいう葬式も良いです。

でも、上の考え方だと変化する為には時間が必要だから、時間=神って考え方もあるますなw

自分キモ