衝動買い

今日はお金をもらえる日いわゆる給料日です。
一般の企業よりちょっと早いみたいですね。知らないけど。
まあ、一ヶ月の汗と涙の結晶。一日の5割以上、最悪丸一日以上も拘束され家に帰ったら帰ったでやりたい事だらけなのに何も出来ない。仕方なく、風呂、飯、寝るの三連コンボの毎日。帰宅時間は日付を越えて出勤時間は低い太陽とこんにちは。土日祝日も会社に来ては仕事の毎日。色々苦労してもらった給料。しかし、税金は容赦なく引かれ残業代はスズメの涙ほど・・・そろそろ死にます。死ぬまえにやめますが。
マジありえない。


まあ、給料でたからいいけどね。
さてはて、この給料はなんに使いましょうかね。
まあ、普段と変わらず本とゲームに費やすきがします。
なので、今月は無駄な衝動買いを無くし行きます。
ここ数ヶ月、友達達の家に行くとかならずネタを探して近くのゲームショップに行くんですよ。
で、必ず何かを買ってくる。
主にPS2のゲームソフトなんですが、この前はPS2の本体を買いました。最近流行りの?薄型です。
もちろん家には、壊れてもいないPS2があります。

…言い訳させてもらいます。
あのですね、そのときの状況なんですが、前日の夕方から友達の家で飲んでたんですよ数人で。
で、もちろんPS2もその家にあって遊んでたんですね。ただ、その家にはコントローラーが1つしかなく対戦ゲームが一切出来なかったんですよ。いつもなら誰かが持ってきてワーワーガーガー云いながら楽しむんですが今日はそれが出来ない。必然的に酒とトークの比重が増すんですよ。メインはもちろん酒の僕らですが、酔い覚ましのめの貴重なゲームの時間が無いわけですからhideの局でDrink or Dieのような地獄絵図が出来ました。吐く者数人、潰れるもの数人みたいな状況。
自分も朝方に潰れて起きたら午前10時半とかだったんですよ。
結構飲んでたから胃にたっぷり酒が残ってる状態。起きてもまだ酔っ払ってました。
で、妙にお腹が減っているんですよ。昨日の昼から何も食べず夕方からはつまみも無くひたすら酒しか飲んでない事に気がつきコンビニ行く事にしました。他の皆は自分勝手に飲んだり、自分勝手に寝てたり、自分勝手に便所で吐いているものですからケタケタと笑いながらお供を一人つけ買い出しにいきました。実際にコンビニ行ったんですがここでの記憶は飛んでます。なんか騒いでたきがした。あとでレシートをみると何か1万近く使ってる。ちょっと笑えない。

で、帰りに重い荷物を持ちながらいつものゲームショップに入って今日は何を買おうかっと明らかんに間違った行動をとってたんですよ。
で、急に1つしかないコントローラーの事を思い出してPS2を買いました。
…おい、ちょっと待ってくれ。毎回毎回ゲームを買ってくることも頭が狂っているとしか思えないが、何故にコントローラーが無いからといってPS2を買ってくるんだ自分。
コントローラーが無いのであればコントローラーを買ってくればよいだろうよ。
このアホ、ボケ、カス、キチガイめ。
などと、自分をいくら罵ってもPS2を買った事実は消えません。
てか、素で頭のねじが5〜6本飛んでたようでアホさ加減を指摘されるまで気づかなかった。
しかも、対戦がしたいために買ってきたはずのPS2開封されもせずに持ち帰りました。
今では良い思いでです。半月前だけど。
PS2の思わぬ出費で死ぬほどきつかった。
もう、衝動買いは止めようと本気で思った。

言い訳終了!

ってことで、皆も衝動買いには気をつけよう。
リアル自分の首を絞めるから。

あ、でも影牢2は欲しいな。