健康診断

健康診断を受けました。

これから身長を測り、体重を量る。
血圧も調べられ、挙句に尿や血液もとられ最終的にレントゲンで体の中まで見られてしまう。
きっとこの情報と今回採取したDNAをつかって、自分のクローンを作り人知れず入れ替えられてしまうはず。そして、拉致監禁された自分は宇宙人と手を組んだ国家にモルモットとしてプレゼントされちゃうんだ。もちろんリボンつきで。
そんな事はさせない。自分は国家の陰謀に気がついた勇者なのだ。そして、自分はそれを止まられるだけの力があるに違いない。だが既に自分の身体的情報は向こうに知られている。下手な事をしたら、自分を倒す為だけに作られたクローン人間やクローン猿やクローン犬やクローン猫はたまたクローンミミズに襲われ殺されてしまうにちがいない。
上記のことから、政府ばれないように隠密に行動しなければいけない。
しかし、政府の犬はどこにいるかわからない。今と通り過ぎた通行人も政府の犬かもしれない。もしかしたら同僚の中や、はたまた両親ですらその可能性がある。あたり間のごとく、公務員なんて100%国の手先で手羽先である。手羽先が食べたい。
朝飯食ってないからお腹すいたな〜。

などと考えながら待ち時間を潰していました。

健康診断って面白いですよね。
結構好きなんですよ。
去年よりお腹のたるみが出ているのに体重が減っていたり。
変化しようも無いのに身長が3cm伸びてたりするんですから。
それに尿提出もなんか羞恥○レイみたいで笑えるしね。
まあ、一番の理由が上司の了解を経て仕事をサボれるからなんですけどね。

でも、採血はどうも苦手です。
自分も再確認する為に理由を列挙してみます。
消毒液のにおいが嫌い。
消毒液を染み込ませた綿が何か憎い。
先端恐怖症ではないのだけれど針が怖い。
血管が出にくいから絶対に腕を叩かれる。
もちろん痛い。
心の準備がしたいのに医者がこちらの事もお構いなしに無慈悲に刺す。
刺すと痛い。
自分の場合血管が細くて見ずらいのか半々の確率で失敗する。
針を抜く。
また刺す。もちろん痛い。
血を抜く。なんか力が抜けるみたいで非常に嫌。
終わったと思ったらもう二本小さい試験管もどきをだしてきて、また血を抜かれる。
なんか試験管の中でピューピュー血が出て怖い。
でも一番嫌なのは医者が中年親父ってことです。

去年のことを思い出しつつ。自分が何故採血嫌いなのかが思い出せました。

まあ、んなこといっても採血からは逃げられないんでけどね。
しかも、怖いからって逃げたら今度は自費で健康診断しないといけない。
しょうがないので、いてきました。

身体測定は非常に面白かったです。
体重が2キロ落ちたり、身長が2cm縮んだりしました。
血圧の事はわからないんですが、上が128も下が68で去年上下とも更新してました。なんなんだろうねこれって。
男子トイレで放尿プレイしつつ紙コップに尿を入れてました。的が大幅にずれ大量の尿が我が手にかかってアンニュイな気分爆発しました。あたり間のごとく手を洗いました。ミューズでw
尿は去年と違って担当者に提出ではなく、便所に置いてある試験管たてに放置するようです。
もちろん、他の人の尿と自分の見比べて見ましたよ。みんな、黄色かった。ってか自分のが透明すぎた。なんでだろ。

で、次はいよいよ採血の時間です。
また中年親父だろっとあきらめていったんでんすがなんと、立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花のような美女美女(美女の二乗)が!もろストライクです。
まあ、座っているとこしか見てないんですけどね。
髪が短い栗山千明みたいなのが座って血を抜いているんですよ。
自分は栗山千明が結構すきなんでこれはSMですよ。
あぁ、こんな人に血を抜かれるんら本望だっと感激したのもつかの間、採血は二人でやっているらしく隣に50くらいのブチャイクなおばちゃんが、ムスって顔して採血してる。
人数が多いから分担して採血してるようなのですが、これはちょっとあんまりです。
ヘル オア へブン ッて感じです。
まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦などと意味不明なこと考えつつ順番に並びました。
でも、この待ち人数に採血する人が2人ってことは確実に15分から20分ほど待つことになります。
まあ、自分としはまったくもって問題はなのでかまいませんが順番待ちしてから3分ほどで一人救援が来ました。
この救援者も、先ほどのおばちゃんに負けず劣らずのブチャイク。歳も大差なさそうです。
まあ、これで ヘル or ヘル or ヘブンになりちょっと、いやかなりがっかり。
まあ、しょうがないので一途の望みをかけて待ちます。
3人になったことで採血ペースが上がり7〜8分で自分の番になりました。
もちろん、おばちゃんに採血されました。でも、注射に痛くなかったし血も見えないよう隠してくれるなどの心使いしてくれてまあ、よかった事にしておきました。自分の中で。
美人ちゃんなんですが、自分が採血するときに休み時間なのか他の人と交代しちゃっいまして近くで顔を見ることが出来ませんでした。で、その交代で登場したのはテカッてる中年親父。リアルに後ろの人が「っぇ」っともらすほど落胆してた。
ちょっといい気味。


健康診断もおわり、少しサボりつつ部屋にもどったら怒られました。
自分がいない時にみつかった仕事のミスで。
ついでに戻りが遅すぎるとも言われました。
それはちょっと覚悟してました。
ちなみに健康診断は同じ職場と同じビル内でした。
診察含めて合計1時間はやりすぎた。
ちょっと反省。
けっか今日も残業だ。