イエッペ!
今日は日曜日。
お日様燦燦さんさんサンサンSANSANだね。

日曜日ってやる気でないよ。
何にもする気が無い。
本当になんにもしなかった。
IT`Sダメ人間。

マジ貴重な休日を何してるんだろうね。信じられないよね。

思えばこの一年半、休日は友達と馬鹿騒ぎか家でゴロゴロの二択。
これをそろそろ卒業したい。なんか趣味が欲しい。かなり切実に思う。
趣味が無い寂しいよね。

因みに、父親はカメラ。母親は料理。弟はパソコン。男友達は、スノボーだとか車、バイクが趣味だし。女友達は、服やHP、最近はバンド始めたやつもいる。こう言うの聞くと本当に焦るよ。どんどん置いていかれるようで寂しいです。
お金はあるのに使い道が無いなんて損しているようで…。

なので、考えてみた。
と、言いますか昔から探してた。
結構色々やってたんですけどね。

水泳
趣味って言うよりは習い事に入るのかな。でも、自分そこそこ泳げるんですよ。ただ、左の鼓膜が破れてしまって水泳は止めてしまったんですけどね。しかもまだ鼓膜に穴が開いたまま。なんで低い音が聴き取りにくい。

パソコン
パソコン部っての入ってましてベーシックってヤツをやってたんですが、これが面白いのなんのって。
いや、ただ線を引いたり、円を書いたり。プログラムの初歩を教えてもらったんですが、これからはWINDOSの時代だからベーシックは無意味っていわれちゃって熱が冷めました。ぶっちゃけ、あの部活は何の役にも立っていない。

テニス
中学の頃テニス部にはいっていたのですが、普通につまらなくなり2ヶ月程度で行かなくなりました。二年から入っていたんですがそのまま卒業まで幽霊部員。因みに顧問が校長だった。

スノボー
高校のとき何回かいってました。
普通に楽しかったんだけど板買おうかなっと思った矢先、なんていってたかスノボーができる店が潰れちゃってそのままやってない。

釣り
高校の友達で釣りをやっていたやつがいたんだけど、皆がやるってことで流れに乗って竿やらリールやら糸やらを買ってしまったわけよ。結局3ヶ月ほどつかってそのまま放置。今もまだあるはず。あの頃は若かった。

あ、そういえば最近はよく本を読む。
これって趣味かな。
これまで読んだ作家とかは、乙一・舞条・筒井康隆恩田陸宮部みゆき夢枕獏宮本輝・スティーブンキング・カフカなど。
本の名前しかわからないけど、「蝿の王」とか「犯人に告ぐ」ってのが面白かったよ。
一番多く持っているのが、筒井康隆かな、一時期かなりはまってたからね。次は恩田陸乙一など。カフカは2冊しかでてないのかみつからないんだよね。夢枕獏は長編より短編が凄く好き。でもあんまり冊数が出てないみたいでみつからいんだよ。

てか、このまま書いてたらおわら無い。
もう、趣味は読書でいいや。ってか本当はもっと別な事を書こうと思っていたのに忘れた。
竜頭蛇尾どころじゃなく、もうぐちゃぐちゃなんできょうは終わります。
じゃ〜ね。