七月に入りました

イエッペ!

やっと七月になりましたね。月が変わっても何が変わるわけでもなく変わるといえば家のカレンダーどもだけです。しかし、「めんどい」が口癖な僕の部屋のカレンダーは四月を示したままです。
まあ、皆さんの家庭ににも良くあることでしょう。

話は変わりますが、昨日はボーナスをもらったんで意気揚揚っと19時頃に帰路についたのですがビックカメラの目の前を通った時、ビビビッと思い出した。今日って影牢2の発売日ジャン!
次の瞬間、財布の中身を確認してましたね。もちろん、ボーナスが出ても下ろしてもいないので空っぽのまま。全速力で近くの銀行に行き210円の手数料をとられながらも金を下ろしました。家に入れる金や別の口座に入れるため計21万もの大金を引き出しいざゲーム売り場へ。

ゲーム売り場に来ると、すぐに目当てのもがみつかりました。
前作の蒼魔灯やっていないのですが、前々作の影牢や最初作品である刻命館は買ったり借りたりしてやりました。面白いですよ。細かい事を書くのはダルイので気になった人勝手に調べてくださいね。で、目当てのものをすぐさまフトコロに抱え込みました。
僕なんですが、目的のもが見つかっても他の物が気になって結構売り場をウロウロする癖をもっているんです。
今回も例にもれず、ウロウロ何を買うわけでもなくウロウロするとカランカランっとレジから鐘の音が聞こえる。ビックカメラでは今100人に1人無料キャンペーンをやっているらしく、誰かが当たっると鐘をならすそうなんですよ。ちょっとうらやましいな何て思いました。まあ、運の無い僕にとっては全くもって関係の無いなはしなんですけどね。
ウロウロの再開です。
PSPが欲しいな、でもちょっと高いかな、でも今お金あるし、でもこう言う衝動買いを続けるとあっと言う間にお金なんて消えちゃうしな、しかもPSPっていま初期不良が激しいらしいしな、今度のするか。こんな事を何回か繰り返し、今日はこのゲームだけにしようと決心しレジに行きました。地味に並んでいます。ので、可愛い定員さんのいる所に並びました、男の性です。

直前でレジが男の人に変わりましたが、仕方なく商品を渡しました。
「6,270円になります。」などと事務的言われ事務的にお金をだす。いつもなら、財布から紳士のようにサッと一万円を出しレジに渡すのですが、今日は必死にお金が逃げる。財布から出すと下に落ちる、レジに渡すと自分の方に落とす。なんか、僕の所から出て行くのが嫌みたいに必死に抵抗する。で、多少手間取ったがようやく受け取ってもらえました。すると、カランカランっとまた金の音が聞こえる。また誰かあったたんだいいなっと思っていたら。目の前にいるレジ係が事務的に鐘を振っている。当たったことを理解するのに3秒かかりました。結果、無料で商品を手にしました。
あれですね、嬉しかったんですけど後悔の念の方がかなりでかかったです。無料になるんなら、PSPや欲しいゲーム、それに気になるDVDソフトとか買ってたのにちくしょ〜!
しかも、さっき必死になって逃げてたお札が戻ってきた。その時は縁起がいいななんてこと考えていたのですが、今考えてみるとちょっと不気味ですね。
で、家に帰りその戻ってくる1万円札を今日タイに旅行にいった親父さんにあげました。無事に戻ってくるようにと願掛けみたいなものです。

その後は、ゲームもしないで爆睡です。昨日の疲れが出ました。
そして今日の朝7時くらいに目が覚めゲームしてました。もちろん、ゲームをそこそこにいつもの時間に家を出て、今は会社です。


そういえば、現実世界の友達で麝香さんってのいるんです。
その麝香さんなんですが、昨日教習所の合宿から2〜3週間ぶり(顔を見てないのは1ヶ月くらい)に地元に戻って来たにもかかわらず「今週は家でゆったりとしている。」とか寝言でももっと現実的なことを言うのに狂ったとしか思えないような事をほざいているのです。
普通は、自分の命も投げ出してお酒を飲むじゃないですか。
もしくは、免許をとったのですから、無理やり友人知人を乗せ「初めての高速道路」とかを阿鼻叫喚が聞きたい為だけにやるじゃないですか。もちろん、車が無いもんとかの理由は却下です。ネタのためなら全額自分がだします。
後、免許書の顔写真もみてみたいです。
いつもの、ウイスキーイッキ飲みとか観たい。
リアルブヒー!が観たい。
屋上ダイブとか見たい。
そのたもろもろ



色々かいておりますが、きっと麝香先輩はお酒をあげれば笑って許してくれるので大丈夫です。
それに、上記すべての事をやってくれるに違いない。人間ってやればできるんです。期待して待ってます。