ベアトラップ発動

まあ、日記を書こうと思うのです。

今日は日曜日ですが、とりあえず金曜日から土曜日のにかけてのことです。
あるバカがいました。そのバカは、その日先輩とお酒を飲んでいました。
急に何を思いついたのかそのバカは先輩と飲んでいる最中に友達に電話をし始めたのです。
話の内容はこんな感じでした。
ドン(仮名)「もしもし。」
J「おう、ドンさん(仮名)。久しぶり」
ドン(仮名)「今日飲もう!」
J「は、…あ、解ったけど…ちょっと待っててくれこっちから連絡するから切るね。」
細かい所は端折りましたが、確かこんな感じです。時間は午後8時47分の事です。
そのとき既にそのバカは、酔っぱらっていました。しかも、一度吐いていました。
その後、J様は半ば自然災害にでも会ったかのように潔く了解をもらえ午後10時にバカ宅に来る事になりました。その後、J様の名前をダシに次々と呆れられても迷惑の極力かからない人に連絡をしました。その結果、K様をみごと捕まえバカ宅へ来る事になりました。他にもR様などに連絡をしたのですが、「うっせー、バ〜カ。」をできる限り軟らかくし尚且つ穏やかな口調で今日はこれない事を伝えられ、明日(土曜日)の11時に来る事を約束させました。
S様などは、いけたら連絡するの一言に胸を躍らせ血沸き肉踊り、むしろいきり立っていたのですが等々バカの携帯電話はウンともスンともなりませんでした。

バカと言えば、無事先輩から逃げ出し帰宅。
すると、2分ほどでJ様到着。部屋も片付いていませんので、少々焦りましたが前もって、バカの弟(影文)さんが部屋を片付けていてくれたお陰で他人を入れても恥ずかしく状態まで持っていけてました。感謝感謝です。

久々に観たJ様は、肌が薄っすらと小麦色に焼かれて下りました。
ここで女性なら抱いてと押し倒す所ですが、バカ正真正銘の男ですのでぎりぎりの所で踏みとどまりました。
とりあえず、近況報告しつつ本を読みつつゲームをしていたらKさんもきました。
Kさんも最近はめっきり会う数も減り、本当に久々に合う事が出来ました。

そういえば、J様がズブロッカっと言うヨモギだかの香りがするお酒を持ってきてもらったのですが、もうイッパイイッパイであるバカはそのお酒の香りを楽しみ、コップ一杯だけもらってダウンしました。
そう、お客様を
よんでおいてダウンしました。確か。午前3時くらいだったと思います。
起きたら、午前8時くらいだったと思います。K様がゲームをやっていました。少々起きて、J様の寝姿を確認した後、再度眠気に襲われ就寝。
外の、チャイムの音に起こされ起床したのが午前11時過ぎ。R様が来ました。
R様がきても、やる事はかわらずダラダラ1時過ぎ飯を食うことになりラーメン屋に行きました。よくわからないのですが、R様は以外の三人が腹が減っていたのか意地なのか替え玉を頼みました。
とりあえず、ここでJ様が帰ることになりました。多少、他3名でごねたのですが意思が硬く、そのショックでバカはコンビニで金色のガっシュのトレイディングカードを1パックっと最高級品なのに税込み278円の蝋燭と午後の紅茶を買いました。
なんだかんだで、J様が帰路につき替わりに午後3時くらいにRYO2様が来ました。
RYO2様を含め相変わらず4名なのでとりあえずマージャンをしました。K様片手間にゲームをやっていました。マージャンをしながら、R様はバカ宅に置いていかれたズブロッカを全てのみ干し、RYO2様も自らが持ってきた日本酒を飲んでました。バカもRYO2様に便乗し日本酒を頂く事になりました。
で、マージャンの結果ですが、それぞれの胸の中にしまいこみ二度と開かれる事は無いと思います。いわゆる秘密です。忘れたわけではありません。
マージャンが終わりしばらく、ダラダラと過ごしていたらピザとあげ餃子が来ました。皆で貪りつつそれから2時間後くらいに、みんなが寝始めたので午後11時くらいにに解散となりました。
落ちも何もありませんが、こんな感じの金、土でした。
そういえば、J様とR様の日本で代表的な身分証明書を拝見させてもらいました。J様は素晴らしく健やかにすまし顔でした。R様はどこか禍禍しいオーラが漂いながらも睨み顔でした。
久々に、非生産的で退廃的な無意味な休日を過ごせて安心しました。
ここで、今回の件で迷惑や被害の被った方に謝罪とともにお礼の言葉申し上げます。
ごめんね!!!!!!!!!!!
ありがとね!!!!!!!!!!!

以上で〆させてもらいます。