いつも道理の夜

昨日の夜です。
影牢2もクリアしてしまい、特にやる事も無かったので久々に過去の未クリアゲームでもやろうと思ってノッソノッソっと探していました。そしたら出るは出るは未クリアゲーム。軽く列挙してみます。
フロントミッション
第二次スーパーロボット対戦α
ドラゴンクエスト
アバタール・チューナー
新・女神転生3 マニアックス
ドラッグ・オブ・ドラグーン2
サイレントヒル
ガクトが主人公の変なゲーム(麝香先輩の借り物ってか押し付けられた)

覚えているだけで、ざっとこんなもの。
格闘ゲーム含めるともうちょっとある。
クリアしても、コンプリートしてないゲームもある。
ある程度のゲームは、クリア直前で飽きちゃったからちょっとやればすぐボスなんだよね。
特に、ドラクエスパロボアバタールチューナ2はもうほぼラスト。フロントミッションは真中位みたい。サイレントヒルとガクトはやってすらいない。
で、特に欲しいゲームも無く「みんな大好き塊魂」も自分の中で土曜まで封印。ってことなので、クリア直前のアバタールチューナー2でもやろうと思いました。で、速攻進んで中ボスと戦闘に楽勝でした。何か味気ない。そういえば、ラストダンジョンに隠しボスが4対ほどいるらしいのでクリアする前にそいつらを先倒す事にしました。とりあえず、条件を満たしたのですぐにでも戦え、このシリーズのマスコットキャラであるフロストに会いに行くことに。今まで、フロストは雑魚キャラでしたが今回は何を間違ったか隠しボスです。
いる場所もわかっているので向かいました。簡単に見つけたんで、いざ戦闘へ。……いや、まあ負けたんですけどね。ありえない、あんな愛らしい顔して万能系最強魔法4回連続って普通に死ぬ、相手のターン一回で全滅する。
仕方ないので、昨日はひたすらレベル上げです。午後9時から午前2時くらいで意識が朦朧としつつも雑魚との戦闘。パソコンでDVD観ながらひたすら戦闘。このゲーム、気を抜くと雑魚にすら1ターンで殺されかねないのでこまめにセーブを忘れずひたすらひたすら雑魚退治。昨日一晩で強くなったっと思うので今日もう一回チャレンジしてみようと思います。
>>
ってことで、上記の通り実際に何にも無い一日でした。
仕事終わりっていつもこんな感じです。
日記終了!