日曜日

「日曜日に書いているように見せかけて月曜日に書いている。」そんな日記です。
土曜の続きで、

到着したら、麝香、琴音、ライノ、雪璃((敬称略)←これでいいのかな?)の4名の方が既に到着してました.。軽く挨拶をして部屋に入りました。
部屋には、もんじゃセットがもう既に用意されており後は参加者がそろうのを待つだけでした。
とりあえず、買って来たサクランボと酒を渡しました。そしたら、二つの意味で驚かれました。
一つは、ジョニーブルーを買ってきたこと。もう一つは、まともな物を買ってきた事。
これは正直にいって僕自身も思いました。きっと、この日記にバカな事やアホな事を書いているお陰で日常生活だとまともになれるのでは無いかと思います。
そう、言わばバランスをとっているのです。心体や人間関係などのバランスは生活する上でかならず必要なものです。例えば………。だから……。故に……。…運子……運血……イエッペなのです。
これで、バランスが以下に大事かわかってもらったと思います.。

では、話をもどします。
ここからは、時計を殆ど見ていないので細かい時間はわかりません。
少しすると、遅いから先にやってしまおうってことになったので準備を開始。
すると、小麦粉が無い事が発覚。今回の主催者であり主賓の片割れかつ買出しの麝香ニャンが、自宅に小麦粉を忘れてきたとのこと。
主催者であり主賓の片割れかつ買出しの麝香タンを、責めるわけにはいけません。
責めない代わりに、いっぱい弄りました。なので、こっちに向かってきているシャウト、桜璃に小麦粉調達大作戦ばりに電話します。もちろん、小麦粉を買ってこいとの指令を伝達するためです。
電話がつながり、指令を伝えるまさにその瞬間。ピーンポーン。
上の二人が無事到着したようです。
もちろん、小麦粉を持っていない彼らは部屋に入れないため、彼らには小麦粉を買いに行ってもらいました(善意で)。
少しして彼らは戻ってきまして、もんじゃの始まりです。
更にここからは、記憶が曖昧です。
どの順番でもんじゃを食べたか。ビール、ぽん酒、ズブロッカ、白ワイン。色々のんだけど、どれがどれだけ飲んだか覚えていない。記憶が飛んだわけでは無く、ただ単にすべてが曖昧。
メッサーさんが来たり、酒を飲んだり、もんじゃを食べたり、「みんな大好き塊魂」をやっていたりしてました。
なんだかんだで、寝てしまい気がつくと雪璃様がいなくなっていました。

その後も、もんじゃ食ったり酒飲んだりゲームやったりおしゃべりしたり買出し行ったり寝たりと楽しく時間を使いました。気がつくとプリキュアが終わっていたり、さらに気がつくと日曜の昼です。
光速のごとくめっちゃ飛ばしましたが、別に面倒であったわけではありません。ただ単に、思い出せなかったり、思い出したくなかったり、書くと長くなりそうだったり、メタルサーガって言うゲームの説明に大部分を占めちゃうだろうなとか思ったりしたからです。


まあ、でもキャベツの臭いが酸っぱくなったり、サクランボが一日でカビたりとネタになりそうなこと沢山ありとても楽しかったです。

皆さんありがとうございました。

追伸
ドンさん+αへ
軟便ってあまりいわない方がいいと思います。
本当に頭の中が軟便になってしまうからです。

今度またババ抜きをしましょう。もちろん、車の中で。