脳みそバン!!!

先日は会社を休みました。
39度もの熱を出し、ゼーゼーハーハーしながら寝込んでいた火曜日。
一晩空けた今日。もちろん体調不良は完治しておりません。
多少よくなったんですが完治には程遠く常に熱と寒気が体を襲います。
しかし、仕事を休むわけにはいけません。社会人としてどうかとかではなく、ただ今日、郵送しないと間に合わない書類があるからです。
それが無ければ、今日も休みたい気満々でした。マジに死にそうです。
でも、日記を書いているという事はもちろん仕事が終わっている訳です。
後は、時間を過ぎるのをひたすらい待つだけです。
もちろん、今日は時休を取りますので月曜日のような自分を出さない日本人を演じる訳には行きません。ここは、自分を常にpush、pushする外国人のような振る舞いで行こうと思います。
具体的には、とりあえず怒鳴る・訴えてやるを連発・最終的に「あなたは神を信じますか?」でしめる。
よし、これなら確実に時休が取れる。


飽きたので話が別次元に飛びますが、猫が欲しいです。
とてもとても猫が欲しいです。
もちろん欲しい品種も考えております。
それは、スフィンクスです。
そうです、あの見た感じ毛の無い猫です。
でも、本当はスフィンクスが欲しいのであって猫が欲しいわけでは無いのです。
何故か、すごく惹かれています。これはきっと恋に近い感情なのでは無いのかと思います。
寝ても覚めてもスフィンクスの事ばかり考えています。
もちろん、名前も考えました。

名づけて「スフィンクス・ドン」です。
本当はイエッペでも付けようかと思ったのですが、それではあまりに短絡的過ぎる。
あえて、自分のハンドルネームを与えてみたいと思います。
落ちはありません。

そういえば、少し調べてみたのですが「スフィンクス」ってギリシャ語なんですね。
意味も調べてもいたんですが、「スフィンクス」(ギリシャ語のスペルは、Sphinx)とはギリシャ語で「絞め殺す者」って意味らしいのです。
っということは、「スフィンクス・ドン」ってのは「絞め殺す者・ドン」の意味になってしまう訳です。
どっかのRPGの敵キャラでいそうです。
なので面倒だし今は体調不良を原因に「イエッペ」にすることにします。

そんなこといっても、「スフィンクス」は希少な種らしく中々入手が困難。
しかも、値段も少々高めらしい。
なんので、もし僕が会社を辞めずに冬のボーナスがもらえたら本気で考えたいと思います。
もちろん、名前もちゃんと考え直しますYO!


いつも以上にグダグダで落ちの無い日記?でしたが、悪いのは僕を体調不良にした風邪です。
いや、大きく言えば風邪を生み出した地球。更に言えば、宇宙であり究極的にはビック・バンが原因です。
僕には一切合切責任は無く、むしろグダグダの文章を書かされた僕が、ビッグ・バンに対して損害賠償請求を起こした気分だ。しかし、相手は人間ではないためここは人間らしく寛大な心(善意)で許すしかないだろ。ってことで、みんなも許してやってくれ。
……特に僕を。