質問(?)されました。

「アニメの女の子って、童顔なのに胸が以上に大きくて気持ち悪いわ。
あれが男の子の考える理想の女の子なのかしらね。」などと聞かれた。
言わずもながら栗山千明が好きな僕は、どうだろうっとしか言いようが無かった。
確かに小さい子供は可愛いとは思うが、僕自身は特にロリコンでも無ければショタコンでも無いと自覚している。だからって、人にもよるが40代50代の女性には興味は無い。
10代・20代・30代の女性が好きな普通の男性だと思う。
もちろん、さっきも言ったように小学生や中学生に興味は無い。

そんな僕に,何故その様な質問をするのだろうか。
確かに、アニメや漫画、ゲームなどはやっているが一般常識の範囲内ではないかと思う。
我が弟殿は、今日だって寝ないでゲーム。僕が起きるのと同時に就寝のゲーマーだ。わからないかもしれないが「東方」に限ればオタクだろう。
弟は最近「フロントミッションオンライン」と「マビノギ」を重点的にやっている。それに比べたら僕は、ご飯を食べお風呂に入り寝る前の1〜2時間ほどゲームに勤しんで本などを読みつつ就寝の一般常識人だ。まあ、買っているゲームの量が明らかに以上だが、これは金の使い道が無いための一種の逃避行動なので問題は無い。
アニメだって別に変なものを見たりしている訳ではない。「monster」だとか「バジリスク」などしか見ていない。


そんな僕に上の質問は不適切である。
僕がオタクやマニアやコレクターだとでも思っているのか。
確かに、理由を聞いて「見た目」などと言われれば、その場で昏倒し脳内で職場の書類を全て燃やす夢を見ます絶対に。もちろん、ヘタレなので聞いてはいません。
はっきり申し上げておきますが、僕はオタクでもマニアでもコレクターでもありません。
上の人たちのように、何か一つに熱中できるほどの気力は無い。何かを我慢してまで自分の好きな事には走れない。「面倒」の最上位である「面ドン」が第一人称である僕は、そんな無理してまで物事を好きでい続ける根気が無い。
僕を知っている人なら理解できると思うが、会話ですら「主語述語」でいえば主語で終わらせたり、振り落ち出いうならば振りだけで終わらせたりする。これは別に狙ってやっている訳でもなく、ただ話すのが面倒になったり途中で忘れてしまって思い出すことが億劫になったりするからである。
これを、まじめにフォローしたり突っ込んでくれるから面白いだけで、なんもしてくれなかったツブヤキシロウ並になってしまう。なので、感謝するブー。
話を戻すが、僕は上記のような人種では無い。別に馬鹿にしているのではなく、ただ違うと言う事だ。

わかったか、そこの君。
だから少々哲学的でちょっと感動物のそんな質問をされても頭の中が腐ったチェリーしか入っていない僕には全くもってわからないんだよ。だから、そんな質問は止めてください。
確かに考えている事は、「今日はどんな日記を書こうか」とか、「軟便はちょっと飽きてきた」とか、「栗山千明をどう自然に出そうか」とか、「メニョラー」とか、「ポルポ」とか「スフィンクス」とか………など色々なジャンルについて考えています。だからって、頭の悪い子では無いのです。むしろ頭(に何も入っていないし、もし入っているとした軟便か腐ったチェリーだけ、他にはなんにも入っていないはずだから叩けば形の変わるくらい)の軟らかい子なのです。

えっと申し訳ないのですが、面倒になりましたのでそろそろ終わります。
上でグダグダ言ってますが、言った本人は絶対に見てはいないけどねカッコワライ