THE・体調不良!!!

体調が不良です。
日記などがサボりがちなのはこのせいです。
しかし、ここまでの不良は初めてです。
これも、週末の無茶が原因。飲んで遊んでの繰り返し、しかも通常の日も就寝が午前2〜3時。これでは体力が持つわけありません。
前々から体調が悪かったのですが、昨日の朝に左耳が聞こえなくなったので会社休みました。
で、今すんでる所には耳鼻科が見つからないので、元地元にある耳鼻科に行きました。
結果は典型的な風邪+中耳炎でした。耳の穴の周りが腫れて、更に周りが腫れたせいで小さくなった穴に耳垂れがでて埋まってしまったとのこと。聞こえるはずが無いそうです。
それにしても中耳炎なんて何年ぶりですかね。僕は左耳が昔から良くなかったので中耳炎にしょっちゅうなってた覚えがあります。
そんななことはどうでもいいのですが、現金なもので中耳炎と聞いたら急に耳が痛くなってきた気がしました。薬なども貰ったのですが、痛み止めなど皆無。差し薬だけです。
まあ、あまり薬など貰っても、面倒になって途中で飲まなくなッちゃうんですけどね。
診察自体は午前10:00に終わり、せっかく地元に来たのだからと麝香先輩に連絡しました。まあ、流石に出ませんでしたけど。仕方ないので地元の四季に行き恩田陸の「図書館の海」と森博嗣の「そして二人だけになった」を買いました。
話は変わるんですが、最近本を大量に買って問題が発生しました。
ざっと計算しただけで14〜5冊はあります。というか、今週の月曜日に計8冊も買ってしまったのが原因です。別に読んでいない本が増える事事態は問題ではありません。本当の問題は一気に増えてしまった本を、しまうスペースが無い事です。僕には漫画、小説兼用の1m×1mほどの本棚があるんです。ですが、そろそろそこが満杯です。いや、実際に貸している本もあるので、返却されたら溢れます。
という事で、新たに本棚を買おうと思います。
僕はセンスがナンセンスなので、暇な方は面白い本棚がありましたら教えてください。

話は戻りますが、本を買ってカードも無いのに地元のTUTAYAに行きビデオを物色。案の定何も借りず地元をウロチョロ。そのお陰で風邪が悪化の一途を辿ります。
地元も飽きたので、帰路につきました。
しかし、寄り道が好きな自分はビックカメラにより「ニモ」と「アイロボット」のDVDを購入。後、通り道にある日高屋でラーメン食べて帰りました。
帰宅後は、睡眠5割、ゲーム3割、本2割の割合で時間をすり潰しました。風邪は時間が経てば経つほど悪化。一日休んだはずなのに今日は熱、鼻はでる、くしゃみも連発。頭痛も強くなるばかり。前日より3倍きつい。かなり死にそう。
今週末は大人しくしてようと思います。
それでは僕が倒れていなければマタアシタ。