ヤツがやって来る

昨日と打って変わりまして今日はクソ眠い。
時間を対象とした「もったいない病」が発動し、午前4時まで起きたました。
何をやっていたかと言うとネットをしつつゲーム&読書です。
寝る前に読書は危険だと言う事が、実体験として語れるようになりました。好きな本って真面目に止まらない。しかも、昨日の3時間くらいでは読み終わってないからね。今夜も楽しみだ。
後、ついでに僕が好きな本ってのが大体わかってきました。
僕は、人間の心理描写が細かく書いてある本が好きなようです。SFとか推理も別に嫌いではないのですが、人物の心理描写をおざなりにしている作品は萎える傾向にあるようです。
そんな事よりやっぱり眠いです。
ちょっと後悔してますが、気分的には昨日よりはかなりマシですけどね。
でも、午後2時くらいには寝てれば良かったです。


そんな話は置いておきましょう。
今日、我が宅に従兄弟殿が遊びにやって来ます。
自分と同い年の男性です。現在、専門学校に通って税理士になる事を目指してい頑張っています。
その彼なのですが、僕の血族なだけあって実に突飛なことをしてくれます。
実は、彼が来る事が決ったのが今日の朝8時なのです。
彼の実家は宮城県の白石と言う所なのですが、自分の地元の駅に来るのに軽く3時間はかかります。
それなのに、午後0時に迎えに来てくれとの連絡がきました。
ってことは、こちらに来る事が決ったのが午前8時。移動時間が3時間弱。=午前9時前後の新幹線乗らないと間に合わない計算になります。
僕のような気まぐれと、明らかに僕を超えた行動力。もうこれは敬服するしかありません。
もう、今ごろは我が宅に着き遊んでいる事でしょう。
その彼なのですが、実は僕とはあまり仲良くないっと言うかあまり喋りません。興味の対象が全く別なので話しが合わないのです。
逆に弟の方はかなり話しがガッチンコです。
と言うか、弟はその彼を見て(僕から見たら)マニアックな方向(ライトノベルや東方関係)にはまって行ったのです。きっと今晩から恐ろしい程のマニアックな会話が、魔の三階である屋根裏部屋で行われるに違いありません。キャラクターの話から、パソコンの部品の話まで朝,昼,夜とお構いなし繰り広げられるサバト。しかし、基本的に夜行性な彼らは夏休みだと言う事にどっぷり甘え、昼夜逆転の生活を過ごすに違いなく、僕が寝る時間を狙ってパタパタバタバタバッタンバッタン活動するに違い在りません。
怖い怖い。もう三階に行く事はおろか、目を向けることすら恐ろしい。
果たして僕は無事に8月を乗り切れるのか。
同い年なのに夏休みを謳歌している従兄弟を、嫉妬と羨望のあまり殺さずに済むのか。
そして無事に今月の書類を提出できるのか。
次回、DONさんムショに行く


ps messerさん
メールの件ですが細かい事が良くわかりません。
ドラフトのことを言っていると理解できるのですが、それはコモンドラフトのことですか?
コモンドラフトならば、レアやアンコモンも指定できるのでしょうか?
一種類とかかれていましたが、それは一枚なのか四枚封入なのかどちらでしょうか?
messerさんの持っているカードがわからないので、いっそのこと僕が持っているカードを使うことは可能でしょうか?
暇だったら回答お願いいたします。