ダメ人間の嵐〜♪

先日、僕は初めての試みにチャレンジしました。

16日の朝のことです。
前日の睡眠不足も相まって全身の疲労感で布団から起き上がることすら大変だ。
外の天気も僕の心と同じように愚図ついていた。
時計を見た。まだ午前7時だ。
一階でどたばた音が聞こえた。
母親が会社に行く準備をしているようだ。
しばらくして音が聞こえくなった。
静かだ。
鳥の声、風の音すらも聞こえない。
心地のよい朝だ。心地よいが、全身の疲労感は精神的に僕を蝕んだ。
焦るな焦るな。まだ、7時半じゃないか。少なくても後30分はゆっくりしていられる。
しかし、この考えとは裏腹に、このとき僕は久々に悩んでいた。
簡単に結論を出せる問題ではなかったので、悩み続けてしまった。
7時40分。
7時45分
7時50分
悩んでいる間にも、時間は非情に正確に時を刻む。
(はたして、僕はこんな事をしていいのだろうか。)
じりじりと迫り来る時間と、一向に答えの出ない悩みに挟まれ僕は焦っていた。
そして肉体的精神的苦痛と、社会人としての常識や倫理を両天秤にかけながら僕はある決断をした。いや、答えなど最初から決っていたんだ。


……午前8時50分。

トゥルル〜トゥルル〜ガチャ
「係長、すいません。今日は調子が悪いんで休みます。」

えっと、初めて確信犯的にズル休みしました〜〜〜♪
今までは、ナーナーで有給を使ったりしてましたが、今回は初めて休もうと思って休みました。
電話連絡で「休む」っと言った瞬間から全身の疲労感は朝霧のように消え、顔が知らず知らずのうちに笑っていた。
あぁ〜、僕はこんなにも会社が嫌いだったのだなと再確認できました。
次の瞬間寝てたんですけどね。


そういえば16日地震ありましたね。
寝てて、気が付かなかったんですけどね。
…本当、自分がここまで鈍感だとは……。かなりショックです。

で、午後から映画を見てきました。
妖怪大戦争です。もちろん、一緒に見る人もいないので一人です。まあ、僕の目的は栗山千明だったので問題はありません。
でも、映画を見るってのは久々です。最後に言ったのが「オペラ座の怪人」だから4〜5ヶ月ぶり?
でも、そんなに経ってないか。

で、妖怪大戦争見たのですが、擬人化するとエグイシーンとかありましたが基本的には幼児や児童の見る映画でした。
なんと言うか酷すぎました。ご都合主義も極まった感じです。せめて、時間軸ぐらいは合わせて欲しかった。あれでは小学生ですら馬鹿にしてます。
僕的には、栗山千明がスクリーン狭しと活躍する姿を見て、物語とは関係なく満足してました。

映画も見終わり。まだ、午後5時です。
時間も微妙なので本屋に行きました。
で、もちろん本を買いました。
森博嗣のS&Mシリーズの5〜ラストの10まで買いました。
後、西尾維新の戯言使いシリーズをとりあえず2冊購入。
続いて、「全てがFになる」のコミックが売ってたのでそれも購入。
最後に「職業殺し屋」の5巻購入。
しめて8000円くらいでした。
後は買い物も済ませ。帰宅しました。
んで、ダラダラして一日終了でした。
寝たのは午前3時過ぎてましたけどw
今日も休もうかと思ったんですが、流石に常識人で通っている僕には出来ませんでしたよウヘへw

お後が宜しい様で
ではまた明日
イエッペ!