軽く寝坊した!

今日は軽く寝坊しました。
起きたら午前8時20分。
かなり焦りましたが、この時間ならすぐに着替えて歯を磨く時間の余裕位はあります。
しかし、このときの僕は何を考えたのか次の瞬間、風呂に入ってました。
しかも、もの凄い勢いで頭洗ってました。

この行為は、寝坊して焦っている人間のする事では無い。

このとき初めて、ボケの恐怖に取り付かれました。
しかし、別に寝ぼけていたって、考えていた事は覚えているんです。僕はそこまで頭が悪いわけではありません。ただ、脳内物語の流れが脈絡が無さ過ぎて理解できない。
「急がなくちゃ→着替えなくちゃ→歯磨かなくちゃ→風呂に入って頭を洗う。」って感じです。
もうなんか脳が腐ってるとしか思えない。
確かに寝汗をかいてて、少々髪がペタっとしていましたが会社に遅れそうな人間が風呂に入りますか?

流石にボケっぱなしではいられず、風呂で頭を洗いながら正気に戻りましたよ。
マジ真っ青ですよ。
焦りすぎて、手が震えてた。
速攻で風のごとく風呂から飛び出しました。で、3分で着替えて出発。もちろん髪は濡れっぱなしで、雫もぽたぽたたれています。でも、仕方がありません。「今の時期ならきっとすぐ乾くはず、だってこんなに陽気がいいんだもん」っと現実逃避しつつ信じました。
結果、電車内では嫌な顔されましたが得意のポーカーフェイスで辛くも切り抜け、幸運にも10分ほどの遅刻で出社できました。あらかじめ遅れる事を係長に伝えておいたので、全く持って問題はありませんでした。
それに、髪も短いだけはあって出社する頃には乾いてました。でも、ワイシャツの肩の部分がビッショリと濡れて気持ちが悪く、他人から異常に汗をかいていると思われました。

ってことで今日は朝から大変でしたよ。
明日は遅刻しないように午前零時には寝ようと思います。
昨日の寝不足で今日は一日眠たかったしね。
それでは今日はこの辺で。