思わぬ発見?

前日は、なんかギャザでした。
昨日は、言わばギャザリングでした。
日曜日は、むしろマジック・ザ・ギャザリングだ。
今日を基準とすると、前日で昨日で日曜日だった日はマジック・ザ・ギャザリング5割な一日でした。
参加者が僕を含め主催者のmesser、麝香、琴音、ライノ、knightmereの計6人でブースタードラフトをしました。
上の五割は比喩ではなく一日のリアル5割なんで、実に連続で12時間以上6人でカードを弄っていたわけです。
本当にありえないです。
脳みそが腐ってるとしか言いようがないですが、僕的には非情に有意義な時間を過ごさせてもらった事に感謝の気持ちでいっぱいです。
体調不良に襲われた麝香さんとライノさんには、申し訳ないのですが実際かなり楽しかったです。
それに、琴さんとライノさんが一緒にやってくれたが嬉しかったです。

毎週は少々辛いので、3、4週間に1回位やりたいですね。
その位面白かったです。 


(昨日、家で開脚前転したらパンツが破れた。)


そういえば今日は月曜ですね!
「それどうした!」とドスが効いている声で言われたら、「なんでもありません。失礼しました。ごめんなさい。許してください。」と泣いて謝るしかありませんが、皆様は優しさたっぷりのバファリンのような人間が出来ている方達(人間外)なので大丈夫だと思います。

では仕切りなおして。

今日は月曜日です。
言わば一週間の始まり。
時の流れから抜け出せない僕らにとって、休日から一番遠い日。
前日の「サザエさん症候群」をどうにか潜り抜け会社行かなければならない日。
暗くなりますが自殺が多い魔の曜日。

僕は「サザエさん」を見れませんでしたが、人一倍「サザエさん症候群」が激しいと自負しています。
そのため、今日は布団から出る瞬間や、家をで出る瞬間、電車に乗る瞬間、会社に入る瞬間など眩暈がするほど大変でした。
原因は昨日の寝不足です。
ぶっちゃけ憂鬱とは綺麗さっぱり全く持って無関係です。
行きたくない行ってとこは、まったく同じです。

最近、っていってもここ三ヶ月くらいなのですが、睡眠時間が少ないので、朝起きるのが非情に辛い。
布団から起き上がっても、次の瞬間寝てますもん。
目覚まし代わりにシャワー浴びても、浴びながら寝てますもん。
電車も、立ちながら寝てますもん。
会社では仕事中は流石に寝れないので、コーヒーと目薬の大量投入で睡魔と激戦。偶に負けますけど…。
昼休みはもちろん、寝てます。

と、一日暇があれば寝てます。
そして、その寝た時間を基に夜更かしという腐ったループの繰り返しです。
最近では、眠たいから会社に行きたくないと言う始末。

これでは不味い。美味しくない。喉越しもすっきりしない。
社会人として、いや人間として最下層の住民になってしまう。


でも本当は、睡眠時間が少ないのには大変な理由があるんです。
それは僕個人の技量で何とかでき問題では無く、どう足掻こうとどうしようもない問題です。


実は、…部屋が湿っぽい。
特に、この時期の夜。


いや、笑い事ではなく本気と書いてマジです。
僕の部屋には、日が入らないし空気も留まるし意外と凄し辛いのです。
クーラーつけないと汗をかくし、暑いからその汗が蒸発する、そのせいで湿気が溜まる一方

もう、大変。
もう一度言いますが、本当に笑い事ではないくらい、もう大変です。
僕も馬鹿ではありません。この難題をはいそうですかっで済ます人間ではない。
蚊が飛んでいれば潰しますし、ゴキブリがいればつぶします。
そういう人間なのです!
なので、部屋でフリータイムを過ごし易くするために、色々と涙ぐましい工夫はしているんです。


例えば、毎夜毎夜の熱帯夜で寝汗をかくから布団は毎日干してるし、湿気で雑菌が繁殖し悪臭を出すのが嫌だからファブリーズは部屋に常備。
部屋にいないときは窓も全開にしてますし、エアコンはつけるときは常にドライ。
最近では湿気取りを部屋に置きました。しかも二個。


これだけやっても、まだ部屋はジトっと粘っこく纏わりついてきます。
だから最近は少々諦め気味です。
でも、だからって上記でかいた事を辞めてしまうと更に過ごしづらくなります。
下手するとカビどころか、キノコも生えかねません。
なので続けるしかありません。


ここで、本当に本当に小さな発見がありました。思わぬ副産物です。
上でかいた湿気取りのことなのですが、あれに水分が溜まっていくことが嬉しい。
自分でもビックリしましたよ。
しかし、何が嬉しいかと言われれば、良くわからないと答えるしかないのです。
でも、やっぱり何故か嬉しい。
何でだろう?


まあ、このお陰で毎日家に帰るのが少々楽しくなりました。
最近では毎日の終わりに、今日はどのくらい溜まったかなっとか思いながら湿気取りを見ています。
もしかするとニヤニヤしてるかもしれません。
きっと、はたから見たら変態のように移るかもしれません。


もう、19時です。
そろそろ湿気取りが気になってきました。
と言う事で、家に帰りたいと思います。
今日はどのくらい溜まっているのか今からもう楽しみです。
まるで恋のようですw
じゃ、そういうことで。


でわわ〜!