残業だ〜。

今日も、真面目に仕事をしていました。
もちろん、見栄をはりました。


先日の日記を見直したんです。なんだか、「イエッペ」についてあ〜だこ〜だ適当な事を書いていると、胡散臭いと思いました。
なので、これからは胡散臭いドンを略してウサドンっとお呼びください。

まあ、そんな事はどうでもいいです。
今日なんですが、もちろん仕事していました。
ただ、今日の仕事は入社してから1年半の中で1,2を争うほどきつかった。
細かい内容は、守秘義務の為に全くもって口外できません。決して面倒だから書かないとか、自分の仕事の内容が理解できてない訳ではありません。
なので、大雑把に解りやすく言うと、書類版真剣衰弱をやっていたようなものです。
僕が扱う書類には正と福があり、通常この二つは一つに纏められています。
しかし、今回別の部署からの以来の為、正を手元に置いたまま約800種類もある副を貸し出したのです。
今日その副が戻ってきたんです。もちろん、見た目はとても綺麗に整理され戻ってきたのですが、やはり約800種類ある書類の順番は壊滅的にバラバラ。
なので、今日は正と副を一つに纏める仕事をしていたんです。

これがもう、大変大変。
正と副合わせて約1600もある書類の塊を、一つ一つ確認して纏めなければならない。
書類を見分ける方法は、書類の表紙を見て判別するだけなんですが如何せん数が多い。
最初の内は、これも仕事だから仕方ないとか思っていたんですが、午前中だけ逆切れ一歩手前になるほど疲れました。
疲れるっていっても、肉体労働などは一切していません。ただ、心が精神がガッツンガッツン削られて行くそんな感じです。例えるなら、黒板を引っかいた音を、聞き続けている感じに酷似します。
基本的にヘタレで面倒な事が大嫌いな僕は、意味の無い単純作業が大嫌い。集中力は鍋の底をのたうち、やる気は別次元に飛んでいくと言う始末。
まあ、集中力もやる気も大して必要な仕事ではないので、ひたすらに黙々とやっていました。
でもやはり、数が多すぎてつかれました。
まあ、それもやっと終わります。
後、少しです。正は後20ほどの塊が見えるだけ、副は既にありません。

……ん?

…えっと……何で副が無いの?
正と副を併せているんだから、副だけが無く事はありえません。
失敗したかもしれません。
正に、副を二枚つけてしまった可能性があります。
仕方が無いので、イライラしつつも出来上がった書類の見直しです。
今夜は何時に帰れることか。

気晴らしに、飯でも食べてきます。