明日は休み♪

昨日の夜は、本を読んでいました。

もちろん、昨日紹介し読みたい読みたいと言っていた探偵ガリレオ (文春文庫)かと思い気や、実は暗闇の中で子供 (講談社ノベルス)螺旋に回転する世界―He said,“LUV U 4 EVER.”を読んでいた訳です。

探偵ガリレオ (文春文庫)が中途半端にもかかわらず、偶々手に取った本をしかも二冊も読んだ僕に乾杯♪


お蔭で、寝不足によるやる気の低下が著しいです。
リタリンを飲みたい気分です。飲んだ事ないので誰か下さい。他人に売りますから。

暗闇の中で子供 (講談社ノベルス)は、かなり面白かったです。煙か土か食い物 (講談社文庫)の続編だったことを読むまで気がつきませんでした。
主人公が四郎から三郎に替わり、時間もほぼ経っていないようでエグく、グロく、楽しく読めました。
読んでいて、短編ぽく感じましたがそれも面白く、ラストも常識外の発想で締めくくられたのも楽しめました。
で、楽しく読めたんで調子に乗り、二冊目に手を出したのが螺旋に回転する世界―He said,“LUV U 4 EVER.”でした。
この本は、中途半端な感じがたっぷりです。
ミステリーなのか、SFなのか、それともホラーなのか、はたまたラブストーリなのか、もしかするネタ本かも……、もうハッキリしてくれって感じの本でした。
ラストも技法なのかどうかわかりませんが、中途半端に終わり「あぁ、最後の最後まで中途半端かよ。」と思ったほど中途半端。
面白そうなキャラなのに活かしきれていなかったりと、もう大変。
僕的には、金子一馬氏が表紙を書いていなかったら、いいとこなしの本で逆にビックリです。



まあ、こんな愚痴どうでも良いとしましょう。

そういえば、明日は休みではないですか。
今から何し様かと、ルンルンなのですが生憎と、体力の低下、体調の不良、今日の飲み会、と言う凶悪即死コンボが控えている為、明日は自ら遊ぶ予定を作るのはやめることにしました。
もちろん、誰かに誰かに誰にか誘われたら、光も真っ青な速度で承諾しますよ。

っと、言っては見ましたが、皆さんもきっと忙しい身です。
万が一、億が一、いやいや兆が一お声がかからない場合は、「本とゲームと僕の部屋」っと言う時間を飛ばし体力まで回復してしまう必殺技を使いますので、良心の呵責を感じる必要は、羊の一房程度でいいです。

冗談はいいとして、実際にもう眠い。
本音を言うと、飲み会はいいから帰りたい。
でも、付き合いだし、日々迷惑かけている人たちだし、もしかした、明日死ぬ人たちかもしれないから懇情の別れってことで行って来ます。

では、皆さん。
さよなら、さよなら、さよなら。