暇だったんで長めにw

今日は朝ちょっと遅めに起きたんで、急いで支度をしたんですよ。
珍しくコートじゃなくて、ダウンジャケットをスーツの上から着て出かけたんで駅までの道中の暖かい事暖かい事。
僕は駅まで自転車で行くんでこの時期はクソ寒いんですが、今日は全く寒くなく最高の一日になる気配が濃厚でした・

しかし、駅のキヨスクでスピリッツを買って、駅のホームに入って思い出した。
何時も道理、メッチャ混んでる。
そう、何時も道理に駅のホームが混んでいる訳ですよ。
ホームに人がわらわらわらわら。
乗車したら、乗車率300%くらいの混み具合。
しかも、暑い。

ドアが閉まる時、駅員さんがドアの外から押してくれないと乗れないくらいの混み具合。
もちろん、ギュウギュウ詰めですよ。
しかも、暑い。
電車に乗ったら体は殆ど動かせないし、床が他の人の足で埋まっているので足の置き場に困る。
もちろん、女性もなども多く乗っているので偶然に僕の手が女性の体に接触して痴漢扱いされたら目も当てられないので、手の行き場にも困る。(実際に、痴漢で連れて行かれた人を見たことがあるので、二の舞にはなりたくないね。)
やっぱり、暑い。
妙に露出の激しい女性や、どう見たってヤクザだろうみたいな人も乗っているし、一番多いのが気弱な僕が目の前の人と目が合ったりすると気まずいので、目のやり場にも困る。
なんだかんだいっても、暑い。

っと、まあ通勤ラッシュというのは、苦痛でしかない訳なんです。

そんな苦痛の嵐に、僕は寝ぼけてダウンジャケットなんか着込んでしまった。

もちろん、今日も通勤ラッシュは容赦なく、人々の流れは雪崩にもにた力強さをもちます。
発車のベルがなると人々は、有象無象を呑み込む暴徒のごとく突っ込んでくる。
この時電車の出入口付近にいると、かならずヒップアタックをくらうのね。
いっぱいいっぱいの所に入り込んでくるものだから、入口の渕を掴んでグイグイっとケツから捻りこんで来る。しかも、ヒップアタック使用率8割男性。

あまり良くないけど、まあいいや。

で、そんな混雑の中でダウンジャケット着てるわけだから、暑い暑いクソ暑い。
前日の睡眠時間の少なさと、朝食を食べない主義が悪い方向に傾き体調が酷い事に…。

尋常じゃない汗をかき、手は震え、頭痛も顔をだし、視覚も立ち眩みのような状態になり、結局途中の駅で降りちゃいました。
その後、お茶を飲みそれを吐き顔を洗い持参の厚いタオルで拭いて会社に行き仕事をしているわけなんですよ。
体調が悪いと偶にあるんですよ。途中の駅で降りて吐いてしまう事。毎回、吐くものが無くて胃液しか出ないんですけどね。
それでも、今日のは特に酷かったです。
殆ど目も見えなくなっていたんで、後5分乗っていたら、多分倒れていましたね。

そういえば、13日に書きましたが高校の連中と飲んでました。
やっぱり高校の友達と飲むのはやっぱり楽しいです。
小中の友達とは別のベクトルで動いているって言うか、思考が別次元って言うか、行動が規格外とかそんな感じ。

今回は急だったため僕含めて7人しかこなかったけど、そのうち就職してるのが僕のみ。
学生しながらバイトしてるやつらと、フリーター×1ニート×3。
その中のニートの一人がアホで、バイトを首になってむしゃくしゃしてたから制限時速40キロの道路で115キロ出して白バイに捕まり免停くらったって笑ってた。講習は受けたんで今は乗れるらしいけど。
本当やっぱりさすが、機械科。
僕もそこにいたんだけど、皆は信じられないくらいハッチャケてやがる。
出来ちゃった結婚した奴もいれっば、今だ何もせず親の脛を齧り放題もいる。
基本的に、裕福な家庭が多いから奴らにしたら問題ないんだけどね。(みんな、立派な一戸建てに住んでるから多分裕福)

でも、ニートっていいな。


そうそう、全く話は違うんですが、今更「麻雀格闘倶楽部4」に嵌りました。
知っている方も多いと思います。あのゲームセンターにある、オンライン麻雀ゲームです。

嵌っているっていっても、知ったのは今月の14日なんです。
高校の友達と飲んで、カラオケ行くまでの時間つぶしにゲームセンターに寄ったのですが、そこで友達の一人が徐にやり始めたのがキッカケでやり始めました。
あれ、かなり楽しいよ。

考える牌を引いてから捨てるまでの持ち時間が少ないのがちょっと私的に問題だけど、相手がかんがえてる時間も考えられるのでいい勉強になりそうです。

今はまだ2級だけど、今週中には初段くらいは欲しい所です。その間にゲームの基本的な事を理解していこうと思います。青龍とか朱雀とかわけのわからんパラメータの意味を知りたい。
って言っても多分、仕事が忙しいから金土くらいしか行かないけどね。

それにしても、今日は給料日だ〜〜〜!
定時に帰りた〜〜〜い!