幼馴染の結婚

mixiで幼馴染のだいちゃんを見つけちった!
スッゲー懐かしいよ。

この幼馴染のだいちゃんと言うのは、家族ぐるみの付き合いで僕が0歳から一緒だった。
誕生日もだいちゃんの方が3日ほど早いってのも、関係があるかもしれない。
二人とも同じ保育園に入り、小さい頃は良く遊んでた。


別々の小学校に上がっても、やっぱり遊んでた。


学校が終ってから、良く弟を連れて遊びに行ったりした。
今住んでいる所では無く、一番最初に住んでいたアパートから、自転車で十分位の所にだいちゃんの家があったので、帰宅するなり電話して家にいたら遊びに行ってった。
もちろん、土日は朝から晩まで、偶に泊まったりした。
多分、この小学生の時が一番多く遊んだね。

中学校になると、さすがに遊ぶ機会もメッキリ減っちゃった。
それでも、旅行に行ったり映画を見たりして地味に遊んでたよ。

高校になってから、会わなくなったからもう7年近くになるかな。

そんなことを考えながら、懐かしい懐かしいって感傷に浸ってた。

そのだいちゃんが、今年の4月に大学を卒業すると同時に結婚するとの事。もちろん、就職も決ってるって。
子供の頃から遊んでいた幼馴染が結婚するって事で、もちろん僕は驚いた。
それと同時に、なんか凄い嬉しかった。

心から祝福するってどうやるか分からないけど、スッゲー祝いたい。
人のことで、こんなに嬉しいのって初めてだ。
なんか、自然に顔がニヤついてくる。
気分やけに高揚してるぞ。

てか、普通にメッチャ嬉しい。

こう言うとき、文才が欲しいと切実に思う。
AAもあまり使えないし、この心情を的確に理解しやすく説明したいのに出来ない、ムズムズ感。

あ〜、まあいいか。

今度、だいちゃんに会ったときメッチャお祝いしよう。
絶対に結婚祝は渡したいしお祝いの品も出来ればあげたい、それに「おめでとう。」ってちゃんと口で伝えたいな!

でも、本当に嬉しい。
今度、絶対に会おう。