帰ってきた箱

昨日、午後8時ごろ帰宅したら母親が食中りで布団の中で唸ってた。
前日の、古くなった鯖が原因らしい。
あれ?
確か、僕も食べた気がするけど?
アレ?アレレ?


昨日はネタがそれしか発掘できなかった。
なので何でもないことでも徒然なるままに書こうと思うわけです。

そうそう、最近部屋が汚い。もともと、マメな性格ではではないのでそれはある意味必然なんだけど、それにしたって汚すぎる。
雑誌はそこかしこに散らばり、スーツやコートはハンガーなどにかけるとしても、ジャンパーなど脱ぎっぱなし。コンビニで買ってきた飲料水のペットボトルやカロリーメイトの箱が空のまま放置。ゴミ箱もそろそろ溢れ出しそう。
僕は家では、まったく吸わないんだけど、何時の間にか灰皿は吸殻でいっぱい。布団は土日しか干さないし、ゲームやCDはケースに戻し忘れたのが数枚あり各所に散らばっている。
文庫など、そこかしこに散らばっているため他のものに比べ圧倒的に部屋(床)を使用している。

それもこれも、優柔不断な僕の性格を良く表しているように思えるね。
まあ、今週末くらいには掃除します。

そんな中、昨日の夜ぶっ壊れていたパソコンが修理済みとして戻ってきました。
本当は、今日当たりに戻ってくるはずだったんですが、修理してくれた会社の計らいか、運送会社の効率の恒常か、理由はわかりませんが一日早めに僕の手元に戻ってきました。

汚い部屋にでっかいダンボー箱があるのは、やはり邪魔なので空けてかたずけました。
その前に,部屋を掃除しろって思ったんですがダルイんでパス!

んで、ダンボール箱にPCと一緒に入っていた納品書見ると、デバイスドライバの設定が狂ってましたよって書いてありました。
ん?
デバイスドライバの設定なんて怖くて触ったことないぞ。
勝手に狂うものなのかな?


まあいいや。

んで、早速セッティングし電源を入れました.

ブーンっと久々に聞いたパソコンの起動音。
その後、パーンだかプーンだかポーンだかのWindowsの起動音が……しない?

なんだこりゃ!
PCの電源が入るだけでWindowsが起動しやがらない。
そもそも、画面になにも映し出されない!

ありえね〜。どうしようもないから修理だしたのに、さらにもう手もつけられないなって帰ってきやがった。

本気で配線ミスかもって思って、弟に確認してもらちゃったよ。

うお、マジか!
意味がわからず、弟にバトンタッチしたんですがそれでも意味がわからない。
てか、そもそも起動しないってどういうことだ!

修理出す前は起動画面でフリーズしたり、急に再起動したりしたけど最悪起動をしようとした努力の跡が見受けられるぞ!
今、この目の前にあるPCはその努力も見えない!
っていうか、ただの箱だ!

あぁああぁぁあぁあああぁぁ……。


クソ面倒だなあ。
しょうがないので、土曜にでも修理してもらった所に連絡しなおします。
もちろん、クレームですよ。