疲れが抜けない月曜日。

猫さんからツンデレ風味のお祝いを頂きながら、仕事の忙しさと職場のPC買い替えなどで、ゴタゴタしていたのでお礼が遅れました。
あんがとね!


さてさて、もう地味に2月6日です。
先日と先々日と遊び呆けている僕ですが、今日寝坊しました。
完璧なる寝坊です。
前日午後7時に寝ているのに寝坊です。
目覚ましとかなっているのに寝坊です。

普通は、ちょっとありえません。
ですが、土日の行動を考えれば無くも無い。
土曜日の午前6時から日曜日の午前9時まで遊び、仮眠3時間をとりその後午後6時まで遊ぶという暴挙。
体力の無い虚弱体質風味な僕の体が、狂った脳の命令に逆らえず遊んだ結果、上の様な事に…。
因みに、ライノさんが見ていると思うんで書きますが、ライノさん帰宅後1時間ほどして、麝香が来ました。直前まで連絡すら取れない状況でもう来ないであろうと思った麝香が来ました。
西巣鴨から、20分ほど歩いて来ました。
ベロベロに酔って、琴さんに電話しながら来ました。
「ドンさん髪立ってる立ってる」などと卑猥な言葉を吐きながら来ました。
ちょっと、普通にビックリしました。
なので、日曜日の朝7時くらいまでマージャンしてました。

と、そんな事がありました。
それは置いときますが、高校の時から思うんですがちょっと自分の体力を考えて行動したら良いと思うんですよ。
遊べるからって、体力の続く限り遊ぶ必要は無いですよ。
特に運動していた訳でもなく、かといってガタイが良い訳でもない。明らかに体力が無いことが見て取れる体つきなのに無茶しすぎ。

高校時代、友達と学校帰り遊んだときも池袋から歩いて赤羽行ってカラオケオール、その後そのまま学校に出るといった暴挙や、旅行の為朝早く起きて出発、旅行先では睡眠もとらず朝までひたすらドンチャン騒ぎ、その後帰りの車の中もテンションが落ちず丸いt日近く騒ぎまくったとか。
一日中騒ぐとか、それは別に良いんで。

問題なのがその翌日。
昏々と10数時間も眠り続け、起きても体に溜まった疲れのせいでその日は家から一歩も出ないどころか下手したら布団から足すら出さない。
丸一日無駄にする訳です。さらに酷いと翌日まで響いて何に対してもやる気ゼロになる。
遊んでる時とは違って、体が脳をコントロールしている状態です。
体力の限界を越えて遊ぶと毎回こうなります。

会社の人が見てないのでいいますが、突然の休みは大体これが原因です。
このせいで、予期しない休みが去年だけで5回ほどありました。


この落差が嫌で、もう少し体に負担の少ない遊び方をしろって思うんですよ。

今日だって、休日ならまだ布団の中というふざけた事をしていても可笑しくない、疲労困憊振り。
もちろん仕事のやる気も0だけど、がんばって対面は保っています。
本当は忙しいのに、やる気は無い。
焦っているが、行動に移せない。
やらないといけないのに、やれない。

悶々と考えているんですが、軽いストレッチしたり、暇つぶしにネット見たり、のんびり仕事したりしている月曜。
仕事の期限がまだ先なので、今日は早めに家に帰って風呂はいって寝ます。
…っと、思ったら今日は勉強会だ〜〜。
家に何時にかえれるのかな……。