寒い寒い、さっむ〜い!!!

今日は、朝から異常に寒かったね。
目が覚めるほど寒かったけど、それを通り過ぎて逆に眠くなったよ。
あまりに寒かったから、ガスストーブの前で着替えたもん。
一酸化酸素で死ぬかと思うほどストーブに近づいたからね。

なんでこんに寒いんだろうと思ったので外出て見ると、なんか雪が降ってる!

これは、今日は歩いて駅行くか、なんて余裕ぶってたんだ。
でも、面倒だったんで自転車で行った。
で、悪天候を8割方無視して自転車で駅までかっ飛ばしたら、滑ってこけた。
スッテンコロリン、なんて生易しいこけ方じゃなかったね。
キー、ドン!ドグシャ!みたいな感じ。
さすがに嘘だけど。

こけた経緯だけど、曲がり角をスピードを落とさずに曲がろうとしたら、タイヤが滑ってこけた。
バランスを崩すどころか、全体重を預けて乗っていた自転車が一瞬消失し、そのまま万有引力に従いほぼ真下に落下し、両手両膝を強かに打ちつけた。
自転車は右斜め横4mくらい先で 壁にぶつかって倒れてた。
幸い周りに人は居らず、しかもこけた拍子に地面を転げたりはしなかったので体は濡れなかったが、膝はびっしょり。
でも、膝に穴開いてなくて良かったと思った今日は2月7日。

時間がなくて着替えずに来たんで、膝が汚れている。

まあ、いいか。
そうそう、上記の事とは全く関係無いんだけど、最近弟が冬休みだからって毎晩毎晩夜遅く、もしく明け方までゲームしているんですよ。
ゲームやること、それ自体は何の問題も無いんですが、なんせ弟の部屋にテレビが無いため僕の部屋でやるんですよ。

僕はこれでも、社会人なので夜は眠たくなる習性をもっています。
なので、ゆっくり寝たい。
なのに、僕の一週間に6日は敷いてある布団の横でテレビが爛々と輝き、上には電灯が煌々と照らしている。
こんなんじゃ、寝れない…っというほど繊細ではありませんが流石に寝難い。
いや、寝ようと思えば電灯がついていようが、テレビがついていようが、音楽が鳴っていようが、人が近くにいようが寝れます。
でも、本気で寝ようと思わなければそういう状態で寝れないですし、真っ暗な部屋の中、無音で寝るのが一番寝やすいのは言うまでもありません。

だから、今日なんて寝たの午前4時ですからね。
寝れない寝れないっと思いながら、本読んでたらいつの間に4時ですからね。
午前4時寝はきついので、今日こそは注意をしてやろうと思います。
半分くらいは僕が悪いんですけどね。

でも、昼間寝て夜中ゲームはやめて欲しい。
せめて、昼間ゲームやれよって思った。

それにしても、今日は霧が凄いな。
皇居の向こうが霧で見えないや。