脳みそバァーン!

今日の朝、通勤カバンの中から携帯電話が鳴っていた。
寝ぼけながらカバンに手を突っ込みガサゴソやってたら、中に入っていた携帯剃刀で指を切った。
結構深く切ったせいか、出勤まで血が止まらなかった。
地味に痛い。

なので今日はテンションが低い。

かなり今さらなんだけど、「白夜行」ってドラマに嵌ってて毎週木曜日は6時半には帰宅してる。
まあ、6時半に帰る必要性はまったく無いんだけどね。
そんなことは良いとして、あれ面白いよ。
でも、原作の「白夜行」を東野圭吾って作家が書いてるんだけど、小説のほうが面白いらしい。
原作読んでいる人がレビューで書いてた。
僕もドラマがやるって知ってたから、放送する数週間前に本を買ったんだけど、いかんせん厚い。
そのころ、なんかたくさん本読んでたからちょっとダレてた。
なんか、厚い本見ると読み気無くす。
読み始めちゃえばなんでも無いんだけどね〜。
読むまでがね〜。

んで、結局読まずにドラマ見てる。
終わったら読む…っと思う。

そうそう先週ベットシーンがあったけど、別にいらないかなって思った。
僕そこまで飢えてないって思った。

むしろ、そんなものより俺に金をくれ。
定期を買ったら、学生の小遣い以下の金額になった。
まあ、そもそも定期無くした僕が悪い。

そんなことは、解っている。ちゃんと理解している。
でも、それでも僕は……。


そういえば、お笑い芸人の井上マーってちょっと好き。
かなり僕の笑いのツボを押さえてる感じ。


ツボといえば、東京タワーだね。
職場の窓から見えるんだよ。
窓から見えるっていっても、首を右に90度曲げるだけ。
僕の席は、窓に一番近い窓際ですからね。
話を戻すけど、昼は非常にわかりづらいんだけど、夜になると綺麗にイルミネーションされた赤い塔がビルの上からニョキっと建っている。
なんか感動するね。


だけど、東京タワーかどうかは、調べたこと無いので本物かどうかはわかりません。


因みに、ツボと東京タワーの関連も多分ありません。
東京タワーとデーモン小暮なら、蝋人形繋がりが……。



もういいや。帰る。