愚痴

2月14日が普通に過ぎて行ったので、何にも特別

2月14日が普通に過ぎて行ったので、何にも特別な事など起きなかったので、嫌がらせに読んだ人がテンションを下げる話をします。

実は、全然時事に関係の無いところで最悪に気分を害しただけです。

なので、伏字にします。
因みに祖母に対する愚痴なので、ほぼ100%気分を害します。
多分、無意識に自分を正当化したり、無自覚に祖母の行動を過大に言ってしまってると思います。
ここに書くこと自体、全部自分の自己満足なので読んでもらってもかまいませんが、文句を言わないで下さい。


もう、やめてくれ。
毎日毎日五月蝿い。
意味も無いことで呼んで、毎日毎日毎日毎日同じ事しか言わない。
聞いててウンザリする。しかも、ただ黙って聞けと言う。
話す内容も、吐き気を覚える。

うちの両親の悪口や、俺や弟の悪口。それだけならまだしも、死んだ祖父の悪口まで言う。
自分が退屈だからって、死んだ人間まで、ましてや自分を守ってくれていた人に何故そんなことが言える。

しかも、自分が殺したようなものなのに、何故死んだかわからないと言う。
俺は、どう考えても貴方が祖父の寿命を減らしたとしか思えないんだ。

この人は、異常だ。

しかも、自分の孫である俺に、散々毒を吐く。
死にたい、どうすれば死ねるか、首を吊ろうか、手首切ったの、電車に飛び込もうか…。
そんなことしか言わない。
それに些細なことだが、勝手に部屋に入り、物色し、挙句の果てには自分勝手な論理で文句を言う。

もう、4年もそんなことしている。
俺は、そんなことは一切聞きたくない。
死ぬ気も無いのに、安易に死にたいなどと言うな。
いい加減ウンザリする。

人にたかり、人を貶め、上っ面だけは人並み以上。
自分の都合の悪いことは忘れるか、人のせいにする。
自分が退屈すると、終わった家族のイザコザを引っ張り出す。
自分が一番で、家族が困っていても助ける処か、無関係を押し通す。
自分が幸せになるためには、人が不幸になっても全く構わない人さ。

どこまでいっても、自分が自分が自分が自分が!
人生で最悪の人だ。

血が繋がっていると言うだけで、何故俺はこんな人と一緒にいないといけないのか。

人に対して、こんな事を思いたくなかったが、早く……。

気持ちが悪い