思い込む事

いや、最近暇なんだよね。
あまりに暇だから、好きでもなんでもないものを「好き」だって思い込んだわけですよ。
好きって感覚は、僕の中では理屈で語れるほど明確なものじゃないから使いやすかっただけなんだよね。
逆に、嫌いって思ってもよかったんだけど、それだと得るものが少ない気がしたんだよね。

もちろん、思い込んでるんだからそれなりの行動を起こします。
これが好きなんだから、次はどうする?
僕ならどう行動する?
どう思い、どう感じ、どう行動するか。
もちろん、思っているんだから「好き」ってことを口に出したり、そのために必要な物を買ったりっと僕なりに準備するわけです。
この思い込みの最終目標を考えたり、それに関する勉強もします。

ある意味、それに熱中する。
頭に血が上る感じ、熱くなる感じに近い。
頭のどこかでは、その思い込みが嘘だとわかっている。
でも、これは危なくなるほど面白い。
まだ、意志が弱いから嫌いなものを好きにはなれないけど、その内に慣れれば出来そうな気がする。


でも、これは多分非常に危うい。
あまりに熱中しすぎて、その思い込みが覚めた時とのギャップが激しすぎると、精神的に参りそう。
無気力無感動になりそうで危ない。


なので、そろそろ引こうと思う。
得るものはあったし、それによって思い込みではなく好きになった物もある。
最終目標にたどり着けるほどの可能性は低い。
なら、そろそろ引き時かなって思った現在3/21、午前2:42。

ただひたす眠れなくて、なのに今日は午前5時に出発しようとしている地味にハイになってるドンでしたw