「ひぐらしのなく頃に」をやってみてw

最近色々と忙しく癖に、「ひぐらしのなく頃に」と言うサウンドノベル同人ゲームに嵌りました。
いわゆる、ミステリー小説をサウンドノベルにしたような物。
これが、面白い。
かなり、面白い。
しかも、怖いw


今のところ、選択肢が全く無いゲームなので、ひたすら読み続けるだけの全8話のお話。
現段階で、「鬼隠し編」「綿流し編」を読み終えました。
一話一話が単品のお話で、その話だけで謎が解けるらしいのですが、僕にはさっぱりわからんw
もちろん、単品と言ってもお話同士に関係が無いわけではなく、むしろ密接な関係があるので、他の話を読むと今まで謎だったことがわかったりするようです。


読み終えた後、そもそも何が謎なのかわからなかったほどボケているので、真相にたどり着くことは不可能かもw



まあ、暇なら誰かやってみてくれw
因みに、「鬼隠し」だけでまともに読んだら5時間ほどかかってびっくりしたw
「綿流し」も、休み休み読んだから総合計8時間くらいかかったw
もちろん一日で読んだりすると言う暴挙には出なかったが、やはり一話だけでも普通に疲れる。


全8話なのでまだまだ先は長そう。
次の「祟殺し」は更に長いらしい。



そうそう、もしやるとしたら、絵やノリなどは気にしないで下さいなw
僕も、最初は抵抗だらけで疲れた。
そのうち無くなりますからw
前半は多分、俗に言う「ギャルゲー」のノリなんだろうねw
知らないけどw


それとは関係ないのですが、PCと睨めっこしている僕の隣で、弟がPS2ゲームソフト「モンスターハンター2」を続けていました。
時間にすると、約14時間。
狂ったようにバサルモスを乱獲したり、ラオシャンロンをハンマーで叩き殺しまくったり、「ひぐらしのなく頃に」とは違った地獄絵図を作り出していたw

ちくしょうめ!
4月まで時間があるとはいえ、この暇人が!
昼夜逆転人間め!

ほんの一日でもいい、僕にその有り余る時間を分けてくれ〜〜〜!
それかせめて、僕に安眠を下さい。
切実にそう願いますw

なんてなw

んじゃ、帰って寝る!